1. まとめトップ
  2. ガールズ

フェミニンになる♡コーデに取り入れたいスカラップデザイン

スカラップデザインのアイテムを取り入れれば着こなしがフェミニンになりますよ!

更新日: 2016年02月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 24433 view
お気に入り追加

スカラップとは?

スカラップとは、裾がホタテ貝のような形のデザインになったファッションアイテムのこと。

洋裁で,襟・裾(すそ)などの半円を連ねたような波形の縁。

スカラップとは、ホタテ貝の形、波のような形・デザインのこと。

スカラップデザインのアイテムでさりげなく個性を出して♪

スカラップは、コーデにも取り入れやすくさりげなくコーデのポイントになってくれます♡

背中がスカラップデザインになったトップス。さりげない工夫がおしゃれですね!

トップスの裾がスカラップになっています。
シンプルなアイテムもちょっとしたデザインが施されてることでおしゃれ度アップ!

襟や袖がスカラップになってるトップスもキュートですね。

出典zozo.jp

裾全体がスカラップになってると更に個性的になりますね!

スカラップを取り入れたアイテムはニットやスカート、バッグなど……探すとたくさんあります☆

出典wear.jp

ロングカーディガンもスカラップデザインで個性的に!

ジャケットもスカラップデザインで大人フェミニンな着こなし♡

スカートやワンピもスカラップならガーリー度UP♡

ワンピースも波波のデザインが女性らしさと上品さを演出してくれます。

淡いピンクで春デートにぴったり★

スカートの裾がスカラップになってるタイプも大人気!

レース素材のスカートもスカラップデザインで更に個性を出すのもいいですね。

シフォン素材のブラウスにスカラップスカートを合わせた大人ガーリーな着こなしが可愛い♡

タイトスカートもスカラップデザインなら柔らかさが出ますね♡

また、シフォン生地のスカラップスカートを選ぶのもお薦めだ。

女性らしい格好をしたいって時に取り入れてみて♡

トップスからちらりと覗くショートパンツの裾もスカラップデザインで、ガーリーに決まります。

ショートパンツもスカラップデザインなら可愛らしさアップ!

スカラップをひとつコーディネートに取り入れるだけでぐっと大人ガーリー・フェミニンに仕上がります♡

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう