1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待しかない!続々決まるドラクエキャストに安心の声!

早くも注目を集めている『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』。アリーナ役の中川翔子さんに続き,テリー役はジャニーズの異端派と呼ばれている風間俊介さんに決まりました!!すでに期待しか出来ないという声が多いみたい!テンション上がりながらまとめてみました。

更新日: 2016年02月18日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 215779 view
お気に入り追加

30周年記念!話題となっている「ドラゴンクエスト」

『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は今年で発売から 30 周年を迎える国民的 RPG「ドラゴンクエスト」をベースにした日本で初めて制作されるオリジナルのアリーナショー。

人気作「ドラゴンクエストIII」を物語のベースに、シリーズXまでの主人公・人気キャラクターが続々登場。目の前に現れるモンスターとのバトル、繰り出される呪文の数々を、アクション、エアリアル、ダンスを始めとしたパフォーマンスと、最先端の映像テクノロジーでステージ上に再現する。

演出に数々の人気テーマパークのショーや B’z のドームツアーなどを手掛ける金谷かほり、ステージデザインにロンドン、北京五輪の開会式やレディー・ガガ、マドンナなどの世界ツアーを手掛けるレイ・ウィンクラー率いる Stufish Entertainment Architects を迎える。

アリーナ役は中川翔子さん!ドラクエ愛が伝わったと話題に。

原作者の堀井雄二に“アリーナへの愛”を買われ、昨年発売された「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」では声優としてのアリーナの声を演じていた。今回もその実績が評価され、抜擢されることになった。

「美しく気高いアリーナ姫を演じるには、果てしない努力が必要ですが、絶対に素晴らしいショーにしたいと思います。二段蹴りに挑戦もしたいです!」と意気込みを明かしている。

しょこたんには恐らく芸能界でもトップクラスの『ドラクエ』愛がある。個人的に『ドラクエ』ファンクラブの会報に投稿してイラストが載ったり、ゲームで声優を務めることになったときは、ファミコン版、PS版、DS版、スマホ版それぞれのアリーナのセリフを書き出したりと、シリーズへの想いはとても熱いのだ。

年齢差には賛否両論あるみたいですが…アリーナ愛はガチです。

そして…テリーを風間俊介さんが演じると発表されました!

テリーは、1995 年発売の「ドラゴンクエストVI 幻の大地」に登場する最強の剣を探して世界中をめぐる剣士。己の力を信じて旅を続ける姿が人気のキャラクターで、98 年にはスピンオフ作品「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」も発売されています。

風間俊介さんの趣味は読書・ゲームなど、一人で没頭するようなものが好きだとのこと。

大の「ドラゴンクエスト」ファンで、すべてのタイトルを何度もやりこんできたそうです。テリーの役柄にも強い思い入れがあり、衣装制作の際には、テリーらしい衣服の色を追及するため、自ら衣装デザイナーと議論していたほどです。

ドラゴンクエストを買って家に帰る途中のようにワクワクしています。孤高の剣士、テリーは素早さが魅力のキャラクターなので、ステージ上で華麗に走り回ります。みなさん、是非、一緒に冒険の旅に出ましょう。

意気込みをこのように語っています!

風間さんと言えば…

風間俊介さんはアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公・武藤遊戯役を演じるなど、声優としても活躍されています。

当時高校生かつ初声優でありながら、この頃から二人の遊戯の声の使い分けはこなしており、後の急成長の片鱗はうかがわせた。

遊戯王への出演を重ねるうちに初期と後期では同一人物とは思えないほどの成長を遂げる。

とにかく、声優というものをまるで知らないところから始めたので。
いまでこそ全員で終わって全員で帰れるんですが、始まった当初はぼくだけ残って。
いまはだいたい30分のものを作るのに2時間半か3時間半くらいかかるんですが、当時は7、8時間かかってました。

彼が演じなければ、ネット上で話題になるような名台詞の数々も生まれなかっただろう。

1999年、TBS『3年B組金八先生』の第5シリーズに出演、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞するなど演技力に定評がある。

2011年にもフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた『それでも、生きてゆく』というドラマに出演され、ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞と第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を受賞。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう