1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「覚醒剤は警察がポケットに入れた」…逮捕された葉山町議のトンデモ弁明が話題になっている

神奈川県警は17日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、細川慎一容疑者(41)を現行犯逮捕した。逮捕された葉山町議のトンデモ弁明が話題になっている。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月18日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 10789 view
お気に入り追加

○神奈川・葉山町議、覚醒剤所持で逮捕

神奈川県警は17日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、神奈川県葉山町堀内、同町町議細川慎一容疑者(41)を現行犯逮捕した。

逮捕された町議の男は、「警察がポケットに入れた」と供述し、容疑を否認しているという。

○覚醒剤所持の疑いで逮捕

逮捕容疑は16日、横浜市中区末吉町の路上で覚醒剤1袋(約0・65グラム、末端価格約4万5000円相当)を所持した疑い。

その後、約1キロ離れたコンビニエンスストアから出てきた細川容疑者を捜査員が調べたところ、左胸ポケットから注射器と覚醒剤が発見された。

○細川容疑者は容疑を否認

細川容疑者は「覚醒剤は私のものではない。警察がポケットに入れたものだ」と話し、容疑を否認。

細川容疑者は「(覚醒剤は)警察が入れた。警察は信用ならない」と話し、採尿を拒否しているという。

警察は、細川容疑者が常習的に覚醒剤を使用していたとみて、今後も関係先の捜索を行う方針です。

○家宅捜索も資料などは見つからなかった

神奈川県警は17日、入手ルートや使用頻度などを明らかにするため、葉山町議会にある細川容疑者の議員控え室などを家宅捜索しました。

警察によりますと、ロッカーなどからは、覚醒剤や入手先につながるような資料などは見つからなかったということです。

○このニュースについてネットでも怒りの声

町議会議員の覚醒剤とか……日本ヤバくない??

覚醒剤やった町議会議員なんなの(笑) 「警察が持ち込んだもの」じゃねえよ(笑) 議会中ふらついてんじゃんかwwwwwwwwwwwwwww(ニュースは結構見てる)

現役の町議会議員が、覚醒剤使用で逮捕とかあっちゃ駄目だろ。 誰だよ、こんなのに投票したの? 小澤征爾先生のグラミー賞受賞は、とてもいいニュースだけど。

警察が入れたなんて供述してる元衆議院議員の公設秘書の覚醒剤での逮捕。これほどスキャンダラスなネタ無いじゃないですか。宮崎氏の不倫辞職に粘着してる何分の一の熱心さを持って報道すべきじゃないですか?あなた達メディアが特定秘密に入れる基準って何?私はわかってますけどね。

○とても稚拙な言い訳にあきれる声も出ている

はい 出ましたまた覚醒剤 今度は神奈川の市議会議員 しかも警察が入れたとか言ってるし クスリとかほんとにクソ

覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕された神奈川県葉山町の町議会議員曰わく「(覚醒剤は)警察が入れたものだ」どいつもこいつも妄想力半端ないでございますね。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう