1. まとめトップ
  2. ガールズ

えっ、そうなの?卒業式の告白って実はメリットが多いみたい♡

もうすぐ卒業かぁ…と思うと悲しくなりますよね。友達と会えなくなるのもツライけれど、好きな人にも会えなくなってしまう…。でも、実は卒業式に告白するメリットがたくさんあるって知っていますか?その理由をまとめてみました。

更新日: 2016年02月27日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 116916 view
お気に入り追加

▼もうすぐ卒業式…。色々考えると悲しくなる。

▼卒業したら、友達や好きな人と毎日会えなくなるのもツライ…。

卒業したら地元に帰っちゃうから、簡単には会えなくなると思うとほんとさみしいなぁ…(・ω・`)なんか泣きそう

どうせ もう卒業する 卒業したら会えなくなる なら 、今のうちに頑張ってみよう かなぁ??

▼片想いの恋を終わらせることにもなってしまう…。

遠距離で気持ちをつなぎとめ合うのは難しいと言われています。

好意を寄せている人と別々の学校になり、会うことができなくなってしまうため最後の卒業式に告白しようと思っている人が多くいます

□実は卒業式に告白するメリットがたくさんあるって知ってた?

・「卒業」と言う気持ちがあるから素直に積極的になれる。

「もう卒業するんだ!」と言う気持ちが、告白を後押ししてくれます。

煮え切らない関係から脱却したいなら勇気を持って告白する事により、関係をハッキリさせる事が出来ます。

・相手の印象に残りやすい。

卒業式と言うイベントで告白されると印象はグッと強くなります。

卒業式に告白されたら一生の思い出と言っていいくらい印象に残る

大きなイベント時に起こったことは、誰にとっても記憶に残りやすいもの。告白に卒業式というタイミングが有利であるのは、相手の記憶にあなたのことをより強く残しておけるタイミングでもあるから。

・付き合うことが出来れば春休みにたくさんデートが出来る。

恋人同士になれば、卒業してから新生活が始まるまでの時間、たくさんデートをすることが出来ます。

暑すぎず寒すぎない気温は、過ごしやすくてデートにもぴったり

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう