1. まとめトップ
  2. ガールズ

北川景子がお手本♡2016年はトレンドの「アーチ眉」で美人顔に!

2015年は平行眉や太眉などメンズライクな眉毛が流行していましたが、2016年は女性らしさや華やかさを感じさせるアーチ眉がトレンドになりそうですよ!

更新日: 2016年02月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
587 お気に入り 174222 view
お気に入り追加

顔の印象を大きく左右すると言われている眉

Photo by IS_ImageSource / DigitalVision

どれだけメイクをバッチリしていても、眉毛次第で時代遅れな感じの顔になってしまうことさえありますよね。。。

眉のバランスが良いと、顔全体の印象が整い、やさしい美人顔に見えます。

2016年は「アーチ眉」がトレンドになりそう♡

出典hair.cm

昨年は平行眉や太眉がトレンドでしたが、今年はちょっと変化がありそうですよー。

昨年は太くてふわふわした眉が人気でしたが、今年のトレンドは太すぎない「アーチ眉」。

ここ数年、短めの平行眉のブームが続いていましたが、女性らしい雰囲気にしてくれるアーチ眉が2016年は復活しそうなんです!

北川景子や石原さとみも女性らしさ全開のアーチ眉!

いまをときめく女優の石原さとみさん、北川景子さん、堀北真希さんの眉に注目してみると、全員が正統派のアーチ眉!

堀北真希さんは今も昔も変わらず
少しだけ太めでナチュラルなアーチ眉!

アーチ型の眉は女性らしさを、細めの眉は大人っぽさを演出するので、まさに女性の色気を醸し出すのにうってつけの眉と言えます。

出典ciatr.jp

石原さとみさんの眉は細めのアーチ型。

北川さんの眉は、以前まで直線ベースの三角眉だったのですが、今回アーチ型にチェンジ。

アーチ眉は平行眉に比べてより大人なエレガントな印象に仕上げてくれます!

女優さんたちもアーチ眉に続々チェンジ!

3つのバランスを意識するとキレイなアーチ眉が描ける♪

アーチ眉のポイントは、「目頭と眉頭をそろえる」「眉山と目尻をそろえる」「眉頭と眉尻の高さをそろえる」という3点。

鏡で自分の顔をしっかりチェックし、3つのバランスを気にしながら描いてみましょう。

この3つが整っているだけで、均整のとれた美人眉に!

自眉を活かし、曲線を意識しながら描くことがポイント!

ふんわりとした優しいイメージにするには、眉間を広くすると◎!

まずは、ペンシルや細めの筆を使ってゆるやかなベースラインを引いて、足りない部分にパウダーで色を乗せていくイメージです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう