1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

扱いヒドッwネットでめっちゃ話題の「人工衛星」

みんないじりすぎwww

更新日: 2016年02月18日

24 お気に入り 44591 view
お気に入り追加

とある人工衛星が宇宙デビュー!!

2月17日に種子島でH2Aロケット30号機が打ち上げられたんだけど…

そのロケットに搭載されていたJAXAの人工衛星が、今回の主役である「ひとみ」

衛星は打ち上げ前には開発コードの「アストロH」で呼ばれていたが、今回の成功を受けて、新たに「ひとみ」と命名された。

最新のX線望遠鏡を備えているひとみは、質量は2.7トン。日本の科学衛星としては過去最大のものだそう。

てか、ひとみの発表会見www

「ひとみ」を発表するJAXAの高橋忠幸教授と米航空宇宙局のリチャード・ケリー氏

東京五輪の発表の時と似てるなwww

X線天文衛星「ひとみ」と命名(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-… #Yahooニュース またクソコラグランプリが始まりそうな画像やなwww

本日、私の母親が種子島から宇宙へと打ち上げられました。名を「ひとみ」と言います。 彼女はブラックホールの調査にあたるようです。無事に帰ってきてほしいです。 pic.twitter.com/RKQ0IZkRAk

_人人人人人人人人人_
>   ひとみ   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ひとみってこっちを想像するしw

アストロHの名前が『ひとみ』って聞いた瞬間ひとみばあさんが飛んでったとか想像したらもう笑いが止まらんwとりま打ち上げ成功良かった…良かったんだけど…ぶほっ

夜空に志村けんのひとみばあさんが浮かんでいる画像ください

ちょw

「ひとみ」って言われると ひとみばあちゃんしか出てこない。。 空から変な声聞こえそう笑笑 pic.twitter.com/hNGIREd23h

ハイテクな割に名前は昭和っぽい…。

昨日打ち上げられた新しい日本の人工衛星の名前が「ひとみ」になったらしいな。 うちのオカンと同じ名前やんけ!

ロケットの打ち上げ成功、はおめでたいけど、なんで命名権のあるニッポンのえろい人(オサーン)達は「のぞみ」だの「ひとみ」だの「つばさ」だの、三流バーのホステスの源氏名みたいな名前つけたがるのでしょう。

ひらがなの「ひとみ」さんで思いつくの曽我ひとみさん、小林ひとみさん、石川ひとみさんくらいだけど高齢の方ばかりだ

ちゃん付けで呼ぶと親近感はかなり湧く◎

衛星「ひとみ」という命名は、どうしても志村けんのひとみばあさんが思い浮かぶので、ひーちゃんって呼ぶことにする。

ひとみちゃんと言うとなんかすごく親近感を覚えるな

ひーちゃんかわいいよひーちゃん

このニュースに全国のひとみさんは困惑

1 2





チュミミーンさん

エジプトから来ました。気になったジャンルをどんどんまとめます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう