1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ラブコメ豊作!今春スタートのドラマが胸キュン必至すぎ

あの漫画がまさかのドラマ化!?超豪華なキャストにも注目!

更新日: 2016年02月18日

tyanndaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 379309 view
お気に入り追加

■朝ドラで注目を集めた2人が初タッグ!

俳優の福士蒼汰(22)と土屋太鳳(21)が、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「お迎えデス。」(土曜・後9時)で共演することが分かった。

福士演じる幽霊を自分の体に「憑依」させることができる不思議な能力を持つ大学生・堤円(つつみ・まどか)が、ヒロイン・阿熊幸(あぐま・さち)と死者の未練を次々と解決していきながら恋を育む“異色”なラブコメディー。

■なんて素敵な共演!早くもみんな期待してるみたい!

4月から土9ドラマお迎えです太鳳ちゃんと福士蒼汰で連ドラ太鳳ちゃん毎週観れるるる嬉しいすぎて全部保存した太鳳ちゃんと福士蒼汰の絡み楽しみ賢人くんごめん pic.twitter.com/k8PPXeVKor

お迎えです。のキャストがめちゃ豪華!えんちゃんが福士くん!あぐまさんがたおちゃん! なべしまさんとゆずこちゃんは誰かな~(*ˊૢᵕˋૢ*)

お迎えです。福士君とたおちゃんかー!割とイメージ合うので楽しみ(*^◯^*)

お迎えです! のキャスト、福士くんなんか!!そして、土屋太鳳ちゃんとか!!図書館戦争メンバーじゃないか!!!しかも田中メカさんの原作マンガとか私得でしかない、どうしよう。原作読んだことないからよも。

■原作は1999年から2002年にかけてLaLaで連載された作品

「お迎えデス。」は女流漫画家、田中メカさんの人気コミック「お迎えです。」が原作のラブコメディー。

主人公の円がナベシマ、ゆずこ、幸ら賑やかな面々とともに、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」で働く姿が描かれている。

初連載作品が14年後にドラマ化されることに驚いたという原作者の田中は、福士と土屋の出演について「キャストの名前をお聞きしたとき口が縦に開きました。今をときめくおふたりにメインを張っていただけて光栄です……!」と語っている。

あああ!?お迎えですドラマ化なのか!! 懐かしすぎる、漫画大好きでドラマCDも買ってたくらいだよ、うわー楽しみー!! pic.twitter.com/dzDkXc5lsw

スッキリ観てて、お迎えですのドラマ化を知り声出た。懐かしいー。懐かしいー。好きだったよー。 すごい所から原作ひっぱってきたねぇ。 最近のドラマ化アニメ化の傾向、まじで制作側に同世代が増えた説が有力になってきた。

田中メカ先生の「お迎えです。」がドラマ化かあ!!!! やばい、田中メカ先生の作品めちゃめちゃ好きだからほんとう楽しみ!!!!!

■大野さんが初のラブコメに挑戦!

「嵐」の大野智が主演を務め、朝ドラ「あさが来た」の波瑠と初めてのラブコメ作品に挑戦する4月スタートの水曜ドラマ「世界一難しい恋」。

このドラマは、『きょうは会社休みます。』『プロポーズ大作戦』の金子茂樹氏によるオリジナル脚本。

カネはあるが人望はない、まだ恋を知らない“性格難あり”の34歳独身の一流ホテル経営者・鮫島零治(大野)が、何を考えているかわからない謎のKY女(波瑠)に初めての恋をし、低すぎる恋愛テクニックを駆使して、好きな人を追いかけるというラブコメディ。

大野さんが初ラブコメ(o´∀`o) 撮影は始まってないとのこと。 相手は波瑠ちゃん♪ まだ大阪で朝ドラ撮っているそうで…。 お休みなく、撮影入るんですね(´-﹏-`;)

■豪華なキャストも続々と発表されてる

大野とドラマ初共演の小池は、主人公・鮫島零治を母のように支える有能な秘書役、一方北村は、零治にとって目の上のたんこぶであるライバルホテルの社長役を演じる。

出演が決定した小池は「眩しいぐらいのラブコメに出たいな! なんて思っていた時期に頂いたお話なので、大変嬉しくワクワクしました」と喜びを明かした。

北村は、「大変嬉しく思っております。脚本の金子茂樹さん、演出の中島悟さんのもと大船に乗った気持ちで頑張りたいと思います」と出演を喜んだ。

世界一難しい恋の共演者発表きてた!!! 小池さんも北村さんも素敵で面白い方だから俄然楽しみになってきた!!!智くんとの楽しい掛け合い待ってます(*´∀`*)♪

1 2





tyanndaiさん



  • 話題の動画をまとめよう