1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ ムツゴロウこと畑正憲さんがテレビに出演。「動物愛が消えた」報道を完全否定!

愛称は「ムツゴロウさん」

動物研究家で作家の畑正憲(ムツゴロウ)さん(80歳)が、2月18日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。

電話インタビューに答え、一部で「動物愛が消えた」と報道された件について「ガセネタ」と完全否定

動物大好きなおじいさんとして知られている畑正憲さん。

■ 1月にはバラエティーで「オオカミに交尾の仕方を教えた」といつもの動物エピソードを披露していた。

ダウンタウンDXDX~新春スペシャル2016~

“ムツゴロウとゆかいな仲間たち”のキャッチフレーズなどで知られるエッセイスト、作家、動物研究家の畑正憲

かつてフジテレビ系で放送されていた「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で見せたライオンだろうがヘビだろうがコミュニケーションをとりまくる彼の姿を興味心身で食い入るように見ていたという人も少なくないのでしょうか?

1月21日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)では、オオカミの雄に求愛の手ほどきをして交尾の仕方を教えた生々しすぎるエピソードを語り、司会のダウンタオン浜田雅功らを驚かせている。

ムツゴロウさんのお話、聴き入っちゃうよなー。まさに身を削ってきてるから、面白さが異常でした! ムツゴロウ&柴田さんコンビ、素敵すぎます。また共演あれ! pic.twitter.com/FDqRRBNSM2

その矢先…

■ 新聞のインタビューに「動物愛 フッと消え 今は小説書きたい」の記事が!

毎日新聞がインタビューを掲載。「動物愛 フッと消え 今は小説書きたい」のタイトルの文字が!!

ムツゴロウさんは、1月29日の毎日新聞紙上で「動物愛 フッと消え 今は小説書きたい」という見出しの記事が掲載

記事ではムツゴロウさんは死ぬまでにブラジルを舞台にした女性の一代記小説を書きたいといった構想を語っている。そして思わず目を疑ったのがこのコメントだった。

「熊とか馬とかを命がかかっちゃうくらい愛するんです。だけど70を超えたころから、ふーっとなくなったんですね」との一文があり、この点から「ムツゴロウさんの動物愛がなくなった! 大事件だ!」とネットで大きな話題になった。

■ この記事がSNSで拡散されショックを受ける人が続出していた!

ムツゴロウの"動物愛消滅"の一報はツイッターなどSNS上でも広がり、「世も終わりだな」「軽くショック」「ムツゴロウさんから動物愛をとったらなにが残るんだ」「ベッキーどころじゃないニュースなんじゃないんでしょうか」と驚きを口にするユーザーが出ている。

ムツゴロウさんの 報道 次世代に バトンを回す ために あえて あのような 感じに いったのかな?っと 表題(単語から)想像ちう ^^; です〜

Twitterのトレンドに「ムツゴロウさん」が入ってて、「もしかして亡くなったのか!?」とリンク先に飛んだら、「ムツゴロウさん、動物愛消える」という記事で、正直、亡くなるよりこっちの方が動揺する。

今回の電話インタビューでは、これを完全否定!

■ 「動物と適度な距離が保てるようになった」という発言があのタイトルになったと分析。

その真相を問い質すと、「ガセネタもいいもんでね」と笑いながら否定。「(新聞が)勝手にタイトル付けちゃった」と、真意ではないと強調。

そして「だって嫌いになるわけないじゃないですか。これだけ命かけてきてね、ここで嫌いになったらバカですよ」と変わらぬ動物愛を強調した。

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう