1. まとめトップ
  2. レシピ

パスタ以外でつくるペペロンチーノがおいしそう

野菜などでもできるのが便利そうですね

更新日: 2016年02月18日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
595 お気に入り 61907 view
お気に入り追加

実は色々応用可能なペペロンチーノ

ペペロンチーノ基本の材料は3つ。ニンニク・オリーブオイル・唐辛子。あとはどんな具材を合わせるかでアレンジが決まります。

スパゲッティのメニューとして広く浸透してますが、パスタの代わりに他のものを入れてみてもおいしい料理ができちゃいます。

おつまみにするなら枝豆!

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を炒め枝豆を皮付きのまま加えサッと炒める。強火にしてしょうゆを滴らし香りを立てて完成です。

実はこの「枝豆ペペロンチーノ」アメリカなどではメジャーな料理なんです。超簡単ですので、ぜひ1度試して見て下さい。

ベーコンなどと合わせてもおいしそうですね

市販の枝豆はすでに塩気がついているものもあるので、様子を見ながら味付けしてくださいね。

ジャガイモならおかずにも!

フライパンにオリーブ油を熱してニンニクを炒め、薄く色づいてきたら赤唐辛子、じゃが芋を加え塩で味を調えて出来上がりです。

主菜にするのか主食にするのか、どちらでもどうぞ。お好みで粗挽きコショウをかけてスパイシーに。

あさりなら白ワインにもぴったり

お酒がすすみそうなメニューです

オリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れにんにくの良い香りがしてきたら、あさり、ブロッコリー、酒、塩を入れて蓋をして蒸し煮に、殻が開いたら出来上がりです。

節約中ならもやしでもOK

◎【小松菜ともやしのペペロンチーノ 】2人分100円 .小松菜1/2把 .もやし1袋.ベーコン3枚.にんにく1かけ.とうがらし適量.オリーブオイル大さじ1~1半.塩コショウ適量 pic.twitter.com/K3qYeEFsmZ

オリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れさっと炒めたらもやしを加えて炒め塩・コショウで味を整えて、少ししんなりしてきた位で完成です。

これからの季節はキャベツも◎

シンプルなペペロンチーノ風炒め物。あと一品という時に最適です!

春キャベツの季節に挑戦したいですね

オリーブ油をひきニンニクと鷹の爪を入れ弱火にかけニンニクの香りが出て来たらキャベツを入れ炒めます。コンソメを振りかけ塩胡椒で味を調えたら完成です♪

色んな食材で試してみては

今日はキャベツと小海老のペペロンチーノ炒め!ニンニクと鷹の爪の風味をたっぷり利かせてみました( ̄Д ̄)ノ pic.twitter.com/A6tP5ed87p

色んな食材と混ぜてつくってもおいしそう!

ペペロンチーノのバリエーションを参考にして、あなた好みの味を見つけてくださいね。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう