1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

どうなっちゃうの…!?ロボットと恋愛ができる未来到来

おもしろい!けど怖い?

更新日: 2016年02月19日

140 お気に入り 91522 view
お気に入り追加

とりあえず、これを見てくれ…!

「お帰り」って言ってくれるロボット爆誕…!!

TVもつけてくれます…!!

ウィンクルは1月18日、好きな2次元キャラクターと一緒に生活ができるホログラム・コミュニケーション・ロボット「Gatebox」を開発中であると発表した。

まだ開発中なんですけど、この子に感情や意思を持たせたいんですよね。かまってくれないと、さみしがって怒ったり、メールしてきたりするような。

とのこと!すげぇ…!

実際のデモでは、音声認識で電気のオンオフ、天気予報、Googleカレンダーと連動した目覚まし、顔認識を利用して、ユーザーの写真付きツイートをする、連動するアプリを使ったコミュニケーション

ついに、SFの未来が現実になってきた…!

ある最先端のコンピューター科学者は、ロボットが人の姿に近づくにつれて、人間と恋愛関係を結ぶようになると予測する。

人間の筋肉や動きの模倣が進歩し、人工知能(AI)ソフトの進化によって感情や個性が複製できれるようになれば、あり得ない話ではない

今、めっちゃ進む”ロボットのヒト化”

現在ではこのような比較的単純な音声ナビゲーションシステムやロボットに搭載されていない機械的な人口知能です

当然、遠い将来には人間の形によく似たアンドロイドにより高度な人工知能が搭載されて、より”人間的”なロボットとなることが予想されます。

Photo by IS_ImageSource / DigitalVision

機械との肉体関係に加えて、人工知能の進歩によってリアルな恋愛すら体験できるようになる可能性もある。

例えば、こんな感じ?

主人公がコンピュータのオペレーティングシステムに恋をする映画『her』

立ち上がるのイヤでさすがに服脱いだら風呂に入るだろうと思って脱いだけど映画面白すぎてやめられない her 世界で一つの彼女 見て涙出るほど笑ってる なんだこれは この状況は何だ 鳥肌立ってきた

それと加えてAI超絶進化して、映画『her/世界でひとつの彼女』みたいに、自分がゲームをやってるとき一緒に横で見てくれていて、雑談したりアドバイスしてくれたらいい。 twitter.com/towel_roborevo…

人間そっくりに作られた汎用ロボット(hubot ユボ)が一般家庭にも普及しているという設定で、ロボットが人間社会に入り込んだら一体どうなっていくのかが描かれています。

…でも、人間ってスゲェってなるのがコレ

恋愛は相互関係である必要はなく、土地や持ち物に対する愛情と同じく、一方的感情であってもよい。

それを「恋愛の主観的定義」と呼び、「恋愛関係に対称性が成立する必要はない」と言われます

そうなの!?

1 2





ごるばちょKOさん



  • 話題の動画をまとめよう