1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「SKEは踏み台だった」松井玲奈の発言に賞賛の嵐!?

元SKE48の松井玲奈さんが「SKEは踏み台だった」と問題発言! この発言にSKE時代のファンはお怒り・・・かと思いきや、まさかの賞賛の嵐!?

更新日: 2016年02月22日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
160 お気に入り 887671 view
お気に入り追加

■2015年8月、SKE48を卒業した松井玲奈

1991年7月27日生まれ。
愛知県豊橋市出身。
2008年『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格、SKE48のメンバーとしてデビュー。
2014年の『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では5位。
2015年8月31日、SKE48を卒業。

8月29、30日に愛知・豊田スタジアムで卒業コンサートを行い、8月31日の劇場公演をもって、SKEを完全に卒業

最後のあいさつでは「最初(劇場の)端っこにいた私を、たくさんのファンの方に見つけていただいて、ここまで引っ張りあげてもらいました」とファンに感謝

「この7年間はすべてが私にとっての宝物です。だからこれを大事にこれから先もがんばっていきます」と奮闘を誓った。

■SKE卒業後は女優として活動中

累計130万部を突破した痛快コンビニコメディ『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』をドラマ化。

演出・脚本:福田雄一
出演:間宮祥太朗、浦井健治、松井玲奈、佐藤二朗、松田凌、内田理央ほか

元「SKE48」の松井玲奈が、間宮祥太朗&浦井健治の主演で人気漫画を実写ドラマ化する「ニーチェ先生」に、出演

松井玲奈ちゃんって面白い演技するよね。ニーチェ先生で良い味出してる。

ニーチェ先生、6話もとても面白かったです◎アイドルを卒業して一発目の役者、松井玲奈の出演作がニーチェ先生なの最高だよ。

月刊『アフタヌーン』で連載中の人気漫画『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』をドラマ化。
2016年1月13日から毎週水曜22:00〜フジテレビ系で放送。

出演:長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪ほか

役作りのためロングヘアを15センチもばっさり切って、小学生以来というボブヘアで挑む。

お芝居も勉強させていただけるので、みなさんからたくさん吸収して、もっともっと自分自身も向上しなくてはいけませんし、それが少しでも作品のためになれば…と、思います。

『フラジャイル』公式サイトのインタビューより。

■松井玲奈が問題発言!?「SKEは踏み台だった」

SKE48卒業後の活動も順調な松井玲奈さん。そんな中、バラエティ番組で正直すぎる発言をしてしまったようです。

17日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、松井玲奈が「SKE48は踏み台」だったと認める場面があった。

「ブログ拝見させてもらったのですが、歌うのがコンプレックスで一番の苦手。それなのに、なぜこういう世界にもともと入ろうと思ったのですか?」

「シゲ姉」ことTOKIO城島が質問。

松井は「お芝居とか舞台が大好き」と前置きした上で、「AKBは常設劇場があって、毎日舞台に立って、歌って踊ってできるってときに、自分が舞台に立ちたかったので」と説明した。

「ということは、『SKEは踏み台』でいいですか?」

シゲ姉、そういう答えづらい質問するなよ!!

松井は吹き出しながらも「そういうことになりますね!」と否定せず、あっけらかんと答えてしまった。

■この発言にSKE時代のファンはお怒り・・・かと思いきや、なぜか賞賛の嵐!!

「よく言ったぁ〜〜〜!!!!!」

いや……夢を叶えるために48G入る子なんてたくさんいるでしょう。 玲奈ちゃんがSKE48は踏み台だって言ったとしても、それはみんなが分かってたことじゃないの? たったそんくらいのこと理解出来ない奴が玲奈ちゃんのこと応援する資格ないって言われるのと同じくらいの事言ってるよあんた。

48Gが元々そういうコンセプトのグループだし踏み台のSKEのためにあれだけ尽くしてくれたんだからこれは正しい発言

SKEがちゃんと玲奈さんの踏み台になれてるなら素晴らしい事じゃないか。 踏み台にさえならないようなら後輩達に夢がなくなるし、新たに入ってこようとも思わないっしょ。

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう