1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

21歳男逮捕や1つのメモ‥加古川女性殺害で新たにわかった内容とは?

兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員20歳女性が遺体で見つかった事件で、兵庫県警は18日、女性の知人で食料品店アルバイトの21歳男性を殺人容疑で逮捕しました。

更新日: 2016年02月19日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 96675 view
お気に入り追加

●兵庫県加古川市で、20歳の女性が遺体で見つかった事件

兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員大山真白さん(20)が遺体で見つかった事件

兵庫県警捜査1課は18日、知人の加古川市東神吉町砂部、礒野和晃容疑者(21)を殺人容疑で逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月7日午前2時ごろ、同市加古川町友沢の加古川付近で、大山さんの頭部を凶器で殴打し、殺害した疑い。

●これまでの事件の経緯

知人女性と大阪府吹田市の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティー)」を訪れ、「加古川へ行く」と行って別れていた。

同日深夜から翌日未明にかけて、JR加古川駅付近の防犯カメラに1人で歩く姿が映っていたが、その後、足取りが途絶えていた。

・遺体は2015年12月12日、川の中州付近で見つかった

捜査本部によると、遺体は昨年12月12日午前、川の中州付近で見つかった。

午前10時40分頃

司法解剖の結果、大山さんの頭には鈍器のようなもので殴られた約10カ所の傷があり、一部は陥没骨折していた。

・逮捕された男は、容疑を認めているという

取り調べに対し、「大山さんの頭をハンマーで何度も殴り殺害した」と供述しているということです。

捜査本部によると、2人は昨年夏ごろに大山さんの知人男性を介し知り合ったが、交際はしていなかったという。

・また、遺体で見つかった女性が金銭トラブルを抱えていたことがわかった

また、大山さんは、12月に入ってから6日までの間に、自分の口座から現金およそ100万円を数回に分けて引き出していて、引き出した現金を持って、加古川に向かったとみられている。

そして大山さんは、以前、礒野容疑者とは別の人物と、金銭トラブルを抱えていたということもわかった。

2015年の夏ごろ、そのトラブルを抱えていた相手の職場を、金銭トラブルを解決すべく、大山さんと礒野容疑者、そして別の知人男性の3人で訪れていたことがわかった。

・その後の調べで、女性宅から容疑者を示すようなメモが見つかった

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう