1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは…各地に出没するハト男たち

世界中にいる鳩男の話。いろんな意見があるようです…

更新日: 2016年02月19日

22 お気に入り 102897 view
お気に入り追加

ハト男…だと…?

トレンドに ハト男 ってあったから 気になって見てみたら これ、 こわwwwww pic.twitter.com/nOgE557WbR

突如トレンドに浮上した謎のキーワード

いま問題になっている「ハト男」

近所のハト100羽に餌付けする50代の男、通称「ハト男」。周辺には大量のフンが落ち近隣住民は大迷惑・・・。そんなハト男を直撃取材してみると、男がとんでもない行動に!驚きの実態とは!? #tbs #ビビット #ご近所トラブル pic.twitter.com/hUdb0bp2z5

トレンドの発端はコレ

なぜこの男が「ハト男」と呼ばれているのかと言うと、大量のハトに餌付けをして近隣住民に多大な迷惑を掛けているからだ。

なんと、彼は100羽にも上るハトに毎日餌やりをしており、そのため、近隣住民は大量の糞による糞害などに悩まされていたのだ。

事態に耐えかねた住民が抗議するも、この人物は話し合いをするどころか、嫌がらせや暴力という手段に打って出たと言う。

まだ、寝ぼけながらテレビつけたら、「ハト男」なる特集やってて目覚めた❗ レポーターに「これが、俺の言い分だっ」って言いながら水ぶっかけた❗ 久々にニュースらしいニュース pic.twitter.com/pfPzIU0U2I

そもそも鳩の餌付けってどうなのか?

神社や公園とかでよく目にはするけど…

鳩へのエサやりは、法律で禁止しているわけではなく、「あげないで下さい」という自粛である。

理由は、多くのハトを餌で集める事によって公園を糞で汚す行為や公園を利用している他の方にとって迷惑となってしまう為だ。

「餌を与えないで」と掲示してある所も多い

餌付けで法の裁きを受けた人もいる

ウィルキンソン氏があまりにも大量にハトの餌を撒くことについて悪評が立ち、同氏に対する反社会的行動禁止命令が下りていた。

しかし、その後もハトへの餌やりを続けたため、裁判所への出頭を命じられ、刑務所に6週間収監されることが決まった。

日本でも、隣人宅の敷地をハトの餌やりで汚す行為は2010年に大阪で裁判沙汰になり「216万円の支払い」と「被害者宅から30m以内の餌やりの禁止」という判決が下されている。

鳩の餌やりはほどほどがよさそう○

掃除しても対策してもキリないから放置してたら鳩の糞が有害って知って絶望してる pic.twitter.com/bJ5GNF49Ag

というか低空で団体でこっちに向かって飛んでくる鳩こわい。マジ怖い。冗談でも餌出せないレベル。 pic.twitter.com/h947dADUNj

めっちゃわかるこの気持ち

1





ノゴローーさん

まだ慣れてませんがよろしくお願いします!



  • 話題の動画をまとめよう