1. まとめトップ
  2. ガールズ

違う、そうじゃない。男心を分かってないな...と女性に対して思う瞬間

実は分かってあげれていない男心をまとめてみました。

更新日: 2016年05月19日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 60133 view
お気に入り追加

男女とはなかなか分かり合えない生き物どうしとは言いますが...

男ってなんで女心を分かってなんだろ。なんて思ってしまうこともありますが、その逆もまたあるようです。

そこで、女性が分かってるようで分かっていない男心をまとめてみました。

もっと理解してほしいという気持ちにもなりますが、実は男子も女子に対して「男心わかってない」と感じているかも。

女性にとっての男心は、たぶん男性にとっての女心と同じくらい、理解しがたいものと言えるのではないでしょうか。

男はコレが好きを鵜呑みにし過ぎ...

露出の多いファッション(肩、背中、足)を男性が好きだと思っている女性は結構多いです。

これも、みんがみんなそうという訳ではない。もちろん若くて可愛い子が好きな男性もいますが、若い=モテるということではなさそうです。

「男なんでどうせ若い子がいいんでしょ」というヒガミこそ、モテない女性のいいわけだ。

小さい子どもはおまけ付きのお菓子を欲しがるけれど、味覚が発達すると本当においしいお菓子を求めるようになりますよね。男性が女性を選ぶ基準も、ある意味、それと同じことなのかもしれません。

「女の人は『男は肉じゃがを作ると喜ぶ』と思ってるけど、男はそれほど肉じゃがを求めていない」。

モデルさんや女優さんに影響されて、ダイエットを頑張る女子も多いけど...

好きな人のために痩せて綺麗になろうと日々ダイエットに励んでいる女の子は多いはず。

しかし男性からしたら年がら年中ダイエットに励んでいる女性を不思議に思っているのだ。

オトコが理解して欲しいと思ってる男心は他にもある...

よく、男性は察するのが苦手って言いますしね。

「男って鈍感・・・。」 と思うかもしれませんが、男性心理はストレートに言ってもらわないとわからない生き物なのです。

出典jooy.jp

女性からすると、付き合う前は頻繁にメールや電話をくれたのに、最近減った気がする・・・私のこと嫌いになったのかな?と不安に感じてしまいますが、男性からするとそれは安心感を感じているからこそなんだそう。

最初は相手から頻繁に連絡をしてきたのに、数ヵ月経つと連絡がおざなりになってきた。

「最近、帰りが遅い。きっと他にデートしている子がいるんだ」とか「メールのレスが悪い。短いから私のこと好きじゃないのかも」なども良く聞きます。

「メールが減るのは、彼女との関係が安定して、彼が安心したので減った」ということですね。

素直に甘えたいというのは男性のプライドが邪魔してしまうこともあるそうですが、どんな男性でも甘えたいこころはあるそうです。

どれだけ大人に見えても、男性にはどこかに甘えん坊で子供っぽいところが残っています。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう