1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

スマートでいらっしゃる・・。「本当に薄すぎるアイテム」たち

これもある意味スマートアイテム。

更新日: 2016年02月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 117326 view
お気に入り追加

▼ 「薄すぎる」ガジェットをまとめてみました。

◇ 薄すぎるキーケース

サンドブラストしたアルマイトからできたKeyDisk™は5.67グラムで、ちょうどフロントポケットに入る大きさです。 小さくて薄く、上品なデザイン。キーケースとしてはもっと使いやすいです。

鍵は最大で6個収納可能。回転させる事で簡単に鍵の出し入れが出来ます。6個の鍵をキーケースに入れて持ち歩く事を考えると、かなりコンパクトに持ち歩くことが出来そうです。

◇ 薄すぎるLEDライト

ライト本体は、少し変わった形状ですが角度調整やボタン類の操作もしやすく、バッテリー内臓型のため、コードレスで家中好きな場所でササっと使うことができる最高のLEDデスクライトだ。

通常のLEDランプとしては、昼光色、昼白色、電球色の3色を6段階の明るさで調節して使用可能です。また、バッテリーが内蔵されているので持ち運びも自由自在。アウトドア/キャンプの際にも便利そう。

◇ 薄すぎるコーヒードリッパー

「Tetra Drip」は、抽出速度が早く、雑味が少ない事で人気の「円錐型ドリッパー」の形状を受け継いでいるんです。

3枚の板を組み合わせる構造なので、収納時には分解してカードのように。分解すると厚みはたったの0.9mm、重量も25gと、収納時のコンパクト性にとことんこだわった設計になっています。

フラットな場所が少ないフィールドでドリップする際でも、カップに置いたドリッパーがしっかり安定。口径の小さいマグやナルゲンボトルをはじめ、ほとんどのカップやボトルに使用できる実用性も兼ね備えています。

あと、前にクラウドファウンティングされてた折りたたみ式コーヒーフィルター器具(Tetra Drip)が完成したらしくブツが届いたーーー。おめでとう&ありがとうございますー。折りたたみ式なので、山で使えるかな。コーヒー入れてみよ pic.twitter.com/tVfDse7pRm

◇ 薄すぎるカセットコンロ

新開発「タテ型炎口バーナー」の搭載により、炎のコンパクト化と、バーナーとごとく部分のスリム化を実現し、鍋底からこぼれるムダ火を抑制すると同時に、本体の薄型化を達成しました。

シルバーとゴールドというおしゃれなカラーリングがすてきですが、それだけじゃありません。達人スリムという名前だけあって、超薄いんです。そして指二本で持てるほど軽い!

よっさんもイワタニ カセットフー 達人スリム欲しいのか 笑 俺も持ってるけどイワタニのガスコンロスリム本当オススメ

◇ 薄すぎるチョコレート

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう