1. まとめトップ
  2. ガールズ

定番に着ないのが今年流。ゆるスウェットの旬な着こなし方

ここ数年人気のスウェットですが・・今年の着こなしはちょっぴり変化がありそうです!

更新日: 2016年04月21日

525 お気に入り 308072 view
お気に入り追加

2016年も大注目のアイテム・・「スウェット」

スポーティブームの影響で人気が続いていますね。

今、スウェットが熱い!スウェットのコーデはトレンドだし、楽チンだし、人気だし!いいことだらけ。

アスレジャーとは、アスレチック(競技)とレジャー(余暇)を掛け合わせた造語。スポーツウェアを、普段着として着るスタイルを指します。

昔からあるスウェット素材ですが、昨年から再注目。その流れには、アメリカで大流行しているトレンド”アスレジャー”の存在があります。

春夏コレクションでもやっぱり注目されていた!

アレキサンダーワン
スウェット素材で作ったドレス。ウエスト周りのフリルが可愛らしい

春夏コレクション トレンドアイテムとして注目の スウェット。

そんなスウェットですが・・今年はちょっぴり着こなしに変化が。

■今年のスウェットはフェミニンMIXで着こなして

今シーズンは「スポーティで男っぽいものをフェミニンでロマンティックなスタイルに融合させる」

スウェットワンピ+白襟で
ちょっぴりガーリー要素を加えて♡

スウェットトレーナーをルーズに着こなすことで抜け感を演出でき、ガーリーなスタイルに仕上がります♪

今年はトレンドのレーススカートと合わせても。
このバランスが絶妙でオシャレ!

スウェットのカジュアルさと相反するフェミニンスカート。意外にも相性ピッタリな組み合わせ。

ワンピースに重ね着するのも新鮮・・♪
レトロクラシカルなワンピでこなれ感アップ!

■刺繍スウェットで旬のタッキーコーデ

スウェットにも刺繍ブームの流れがキテます。

2016年のトレンドとして注目されているのが、刺繍アイテム!ひとつ取り入れるだけで華やかでトレンド感のあるコーディネートに♡

ロングスカートでゆるずるな着こなしも今っぽい。
タッキースタイルは自由な組み合わせを楽しんで♡

今シーズンの注目のタッキーな刺繍が入ったスウェットにマキシスカートでルーズコーデに。

フェミニンな花柄の刺繍。
1枚で最旬トレンドコーデが完成します!

こちらも花柄の刺繍入り。
光沢のある素材も今年らしいですね!

■パステルカラーのスウェットも今年は人気♡

2016年春夏シーズンは、ロマンティックなパステルカラーがトレンドカラーとして注目されています。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう