1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アイロンがけがめんどくさい時はこんな物で代用OK

身近なもので代用できるのが楽でいいですね

更新日: 2016年03月27日

164 お気に入り 85051 view
お気に入り追加

手間のかかるアイロンがけ…

洋服を出し、いざ着ようと思ったら、シワになっていてどうしたものか、という時ってないですか?

しまったまま段々使わなくなっている人も多いのでは

自宅にアイロンがないorあるけど押し入れの奥で取り出せない、なんてあなたはコレ、試してみる価値あるかもしれません!

実は、ヘアアイロンでもOK

シワの部分にだけ使えるのが便利ですね

本来は髪に使用するアイテムなのですが、服のシワを伸ばすために使います。旅行先でシワを伸ばしたい時に最適です。

普通のアイロンよりも小さく、しわを伸ばしたい所にピンポイントで使うことができます。

ドライヤーでも代用可能♪

伸ばしたい箇所だけ水で伸ばすだけ、あとはドライヤーで乾かしていきましょう。

ヘアアイロンが無い人はこちらで!

なんと、ヤカンだって代わりになる!

出典ameblo.jp

※ただしやけどには注意です

湯を沸かしたら火からおろして、アイロン掛けしたい洋服の上へ。そのままアイロン同様、表面を滑らせるようにすればOK。

今の季節なら加湿器もアリ

乾燥した冬の時期には、室内で加湿器をお使いの方もいるはずです。蒸気がシワをとってくれます。

蒸気があたるところに服をかけておきシワが伸びたら乾燥させるだけです。

シャワールームも活用できちゃう!?

シャワーを浴びている時、そばに洋服を吊るしておくんです。濡れないよう気をつけないといけませんが簡単にシワが伸びてくれます。

シャワー後はよく乾燥させましょう、これならわざわざアイロンをださなくても良いですね。

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう