1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いま、JKに蔓延している「JK中毒」

女子高生も色々大変なんですね…( ゚д゚)

更新日: 2016年02月23日

266 お気に入り 776495 view
お気に入り追加

女子高生なのに「JKしてる」…?

うわんJKしてる=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌) pic.twitter.com/XeY1OtnkRJ

スタバでも「JKしてる」…の?

「JKなう」というツイートまで発見。。

「JK」の使い方がおかしい近頃の女子高生

「JK」といえば、よく知られている使われ方として「女子高生」が挙げられる思いますが、ここ何年かでいくつかの意味で使われるようになってきています。

「JK」という言葉には夢が詰まってるらしい

新宿や原宿、クレープなど、東京と言えば…という物と女子高生を結び付けてイメージを膨らませています。

どうやら、ちょっと派手で華やかな学校生活を送っていそう…というイメージを抱く人が多いようです。

わかる気もする

原宿等に制服で遊びに行き、皆でプリクラとったりお揃いピアスを買ったり充実した生活を送ることを「JKごっこ」という人もいます。

明日JKごっこするから練習してたけど、どうがんばってもになる 頭に乗せて夢の国いきます!! pic.twitter.com/1mcdhcKgWs

JKがJKごっこ…!!

背景にはこんなことが影響している

灰色の生活を送っている女子高生は巷で言われるJKと呼べるには程遠い…いつの日かそれを悟った女子高生たちは自らの代名詞を「JK」とすることを拒絶しはじめ、頑張ってJKになろうとしているんです。

さらに友達との「繋がり意識」も影響…

SNSに載せて「いいね」などのリアクションをもらうのがゆとり女子。コミュニケーションのネタになっているのです。

また、「この子と仲良し!」という人がいることをアピールして、安心感を得ているんです。

自分のプライベートや家族の交友よりも、スマホ片手に相手の連絡を待ったり返さないと生きていけない人間関係が影響しています。

1 2





レーモン大佐さん

酸っぱいネタ探してます。



  • 話題の動画をまとめよう