1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

お気に入りの服はデザイン性の高い「ハンガーフック」に掛けてみません?

服にこだわる人はハンガーフックにもこだわりたい。

更新日: 2016年02月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
197 お気に入り 42024 view
お気に入り追加

▼ ちょっと変わった「ハンガーフック」をまとめてみました。

◇ まんまるデザインのハンガーフック

ボタンのような、キノコのような、この楽しげな木のオブジェは、どんな壁でも親しみのある表情にしてくれる、壁掛けタイプのコートフック。

掛ける衣服を傷めないように、丸くなめらかに仕上っているデザインフックです。三つのサイズがあり、組み合わせて壁をデザインするように配置すれば、どんな壁でも親しみのある表情に変化させることができます。

◇ 襟にかけるコートハンガー

一見すると壁にシャツの襟が付いている様な面白い佇まいのこのアイテム。ミニマルな空間に写真のように並べて配置すると、さらに独特の存在感を醸し出しそうです。

室内ドアや壁、玄関など、様々なスペースにカンタンに取り付けられ帽子やカーディガン、スカーフなど パッと引っかけたいものを自在に収めることができますね。

◇ 高岡銅器とデザインを組み合わせたフック

富山県の高岡でものづくりを続けるナガエのプロダクトブランド「naft(ナフト)」の壁掛けフック。

蔦や風化による汚れが自然と壁を覆っていくような 自然現象のランダムな様子を壁掛けフックの モチーフとしています。

インテリアの壁面に取り付ければ、アクセントになりつつ、しっかり壁面収納として活躍。コートやストール、帽子やバッグ類をかけたり、とても便利です。

◇ アイスホッケーのスティックのようなフック

その名の通りまるでアイスホッケーのスティックをイメージさせるデザイン。一枚の板から切り抜かれたシンプルな形は、壁に立てかけることによってコートが掛けられます。

上部はハンガーを掛ける為に緩く波を打っています。コートを掛けていないときも美しく、周りのインテリアの邪魔をすることはありません。

スリムなボディは、程良い存在感で、空間にすっと馴染みます。 玄関のスペースや、リビングなどのちょっとしたスペースに設置でき、来客時にもサッとかけることができる、スマートなハンガーラックです。

◇ 押しピンのようなカラフルフック

押しピンだったり画鋲だったり、色々な名前で呼ばれるあいつを、そのままでっかくしたようなフォルム。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう