1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

死亡事故も…海外製の「ダイエット薬」が危険すぎる

軽いキモチでも買っちゃダメ!ホントにヤバイ!

更新日: 2016年02月20日

110 お気に入り 346947 view
お気に入り追加

危なすぎる…

18日、無承認・無許可の医薬品「ホスピタルダイエット」を服用した20代の女性が、排尿困難、手足の震え、意識もうろう状態などの症状で病院に入院した。

県薬務課によると、女性は昨年11月、錠剤とカプセル計8種類をタイから個人輸入し、その後服用。

タイのダイエット薬で死亡事故も起きてるのか。大丈夫かしら。変に痩せるよりガチムチ最高!と個人的には思う。創作活動してる方々はなるべく健康でいて欲しいな。

▶タイの危ない「ダイエット薬」

ダイエット目的の処方薬として個人輸入されている「ホスピタルダイエット」と称される製品について、複数の都道府県から健康被害の事例が公表されております。

「入手して服用しないで下さい。」と厚労省もサイトで警告※

40代半ばの女性が「ホスピタルダイエット」と称されるやせ薬をタイから輸入し、服用後8日目に呼吸困難、意識混濁で救急搬送され、死亡した

この猛烈な尿意はなんだ!?ってびっくりしたけど、さっきまだ眠くないからいいや~って甲状腺ホルモンと利尿剤飲んだんだったわ。健康体じゃない私でこれだけ効くんだから健康で若いお嬢さん達は個人輸入のタイの怪しいダイエット薬なんか飲まない方がいいよ~。

実は、めっちゃ普通にネットで買える

当該品は,インターネットのホームページ等を利用して,身長,体重等を知らせた上で購入する,タイにある病院のダイエット目的の処方薬とされるものです。

信用しちゃダメ!

その他のダイエットピルを使用するには、専門の病院で処方してもらうか、個人的に海外から輸入するしか手はありません。

※現在、日本国内で認可されているダイエットピルは、食欲抑制剤のサノレックスのみです。

安いという理由で個人輸入する人が増えていますが、そこには様々な問題や危険性が存在します。

実際、買ったことのある人もちらほら…

えりか氏が怪しいタイのダイエット薬に手を出し始めた。怪しすぎる pic.twitter.com/JD8wJpLIEK

ここで私が死にかけたタイのダイエット薬を見てみましょう pic.twitter.com/Goh6PSMSj1

こんなのなんだ。。

飲むだけで痩せる…怖い('A`)昔タイのダイエット薬買った事あるけど3日で5kg減、3日間眠くない、どんだけ飲んでも酔わなかった。清原さんか。健康よりも痩せたかったんや。若いって怖い(笑) pic.twitter.com/HN0mlezz0K

それはヤバイ…!

危ないのは、”認可されてない”ってコト

Photo by Digital Vision. / DigitalVision

海外の人は、体格が違う…

アメリカ製のダイエット薬についても例外では無く、日本人には強すぎる、成分が多すぎると言う意見もちらほらと見かけます。

いわゆるサプリメントにしても、ダイエットにつながることが実証されたものは、ないといってよいと思います。

…と、内科医はコメント。

しかも、成分が「麻薬」の可能性があることも。。

Photo by Stockbyte / Stockbyte

信じられない…(゚Д゚)

「ダイエット薬だと思って飲み続けたら、シャブ中になった」……一体何を言っているのかわからないが、そのとおりなのである。

タイ製ダイエット薬を服用して覚醒剤中毒に酷似した症状に苦しむ人が増えている。

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう