1. まとめトップ

今年っぽくお洒落に!この春、買い足すと良いメンズアイテム5選

少しずつ暖かくなってきそうな今日この頃。去年の着こなしにちょい足しして今年らしいおしゃれを楽しむのにオススメのトレンドアイテムをご紹介!

更新日: 2016年04月26日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
160 お気に入り 117203 view
お気に入り追加

1. スカジャン

ショート丈のアウターは春の必須アイテムですが、今年らしさを狙うならスカジャンがおすすめ!

アイテムとしてはMA-1などのブルゾン系ブームの流れでスカジャンを提案するブランドが多くありました。

2016年の春夏トレンドとして目新しかったスカジャンは、従来の大胆な刺繍のあるタイプというよりも、華美なデザインを取り除いた、光沢感のあるブルゾンともいえるタイプが狙い目!

ノームコア(Normcore)にタッキー(Tacky)要素を取り入れるといった感覚で進んで行きそうな気配もします。

出典zozo.jp

シンプルなスカジャンもサテン生地なので、アクセントになります。

一歩間違えるとチンピラっぽくなってしまいそうですが、クラシックなスタイルに合わせることでラグジュアリーなイメージにもっていくのが今年流です。

あのルイヴィトンからもラグジュアリーなスカジャンが登場してました!

2. パジャマっぽい服

また、リラックス感のある服は2016年春夏トレンドとして2015年に続き注目。力の抜けたゆるいアイテムも、注目度が高いです。

2016春夏はリラックスモード漂うスタイルも流行りそう。

GUCCIの2016SSコレクションでも、パジャマみたいな服が登場!

もしかしたらワイドでもビッグでもなくユルーいリラックスしたシルエットが今年トレンドの最前線に躍り出るんじゃないかと。

出典wwd.com

ただし「パジャマ」の域まで気の抜けた服を着て歩くのは...大人にとっては難しい。身体のラインを拾わない「楽そうな、ゆるーい服」くらいの認識でいいと思います。

パッと見はパジャマに見えないけどリラックス感は感じられる、まさにこういったバランスが2016年の春夏トレンドとなるのかもしれません。

3. ハイウエストパンツ

メンズのファッションアイテムの定番中の定番がパンツですが、いつもと違う着こなしを楽しみたい方は、パンツで差をつけちゃうのも良いかもしれません。

レディースのワイドパンツ流行の流れを汲み、メンズでは珍しいハイウエストのタックパンツに要注目!

各ブランドからハイウエストでワイドめなパンツが続々登場しています!

毎年様々な丈のパンツがピックアップされていますが、今季最も注目なのはハイウエストパンツです。

トップスをINして着るのが今年流!

ハイウエストに少し短めの丈も、トップスとのバランスで上手にコーディネートすればダサさが格好良さに変貌を遂げるのです!

4. スカーフ

どのブランドでも注目だったアクセサリーが、首回りにポイントをプラスするスカーフです。

レディースでも昨年から注目されていたスカーフがメンズファッションにもお目見え!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう