1. まとめトップ

「私は大きい風邪は最近ひいていません」 「LPSのお陰だと信じています」 だって

LPSでマクロファージがパワーアップしてインフルエンザにかからず癌にもならないとかいう、情弱向けの滅茶苦茶なテレビ番組やってるな…。

LPSを大量に摂取したければ大腸菌O-157に汚染された食品マジオススメ #アホか

清潔な人はLPSに触れてないから免疫力が無い!もっと摂取すべき‼︎みたいな内容ですた

この番組観てLPS摂らなきゃ!って思う人おるんだろな〜。そんな人が除菌率99.9%の洗剤とか使っちゃうんでしょ?

なんかテレビでLPSをたくさん摂って免疫力を高めようとか言っているが、LPSっていうのは要はグラム陰性細菌(大腸菌とか)の細胞外膜の主成分だから、根菜とかから取るよりも部屋の床舐めたほうが早えよ、とか思う(

たくさんのLPSを体内に直接摂取して免疫力を高めよう!#エンドトキシンショック

LPS(リポ多糖)というのはグラム陰性菌の細胞外膜の主成分で、細菌由来故に免疫細胞の攻撃対象(抗原)の一つ。『内毒素』とも言ったりする。 意図的に異物を取り込んで免疫を刺激しようという目的なのだろうが、まるで栄養分のように扱われているのはどうなのか。

ちなみにLPSが細菌由来なら納豆とかヨーグルトにもたくさんあるの?と思いきや、ビフィズス菌は放線菌(アクチノバクテリア)の親戚で、ラクトバチルス(乳酸菌)や納豆菌はバチルスの仲間で、両者とも『グラム陽性菌』なのでリポ多糖は持っていない。

『世界一受けたい授業』でLPS食って免疫力アップなんてオカルトが流れてるらしいが、そんなにLPS食って免疫力が上がるなら、その先生にO157で汚染された食品を食わせりゃいい。本当に免疫力が上がっているならそれ食って死んだりしない。

色々混ざってLPS細胞とか言ってる人いて草しか生えないiPSかよ

1 2





Cocochanさん

テレビ番組やTwitterで話題なものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう