1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ベッドメイキングまで!? 「自動で○○してくれる」アイテムをまとめてみた

ベッドメイキング、ほんと欲しいです・・。

更新日: 2016年02月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 29283 view
お気に入り追加

▼ 自動で○○してくれるアイテムが欲しすぎる・・。

◇ 自動でベッドメイキングしてくれる

足元にシーツが固定されており、側面からニョキっと出てきたアームによって引っ張って整えます。これなら、もう掛け布団をバサーッとかけ直す必要がありません!

ローラー付きのアームが上掛けを引き上げると同時に、パネルに載った枕が持ち上がり、上掛けがベッドの頭のほうまでピンと広がってから、枕が下ろされるという仕組みだ。

ベッドメイキングから睡眠管理までしてくれる全自動ベッドが欲しい

◇ 洗剤や柔軟剤を自動で注文してくれる

アメリカの家電メーカー、ワールプールが発表したのは、洗剤や柔軟剤がなくなりそうになると自動で注文してくれる洗濯乾燥機です

Smart Top Loadというモバイルアプリ。こちらは、洗濯機と連動させることで外出中も洗濯を開始できるのはもちろん、たとえばお子さんがお昼寝してしまったら静音モードに切り替えるなど、スマホで簡単に指示ができるアプリです。

加えて、洗剤を購入した時期や日々の使用量を監視し、なくなりそうな頃合いを見計らって「勝手に注文」までしてくれます。

◇ 自動で餌やりしてくれる

iPhoneやタブレットからどこからでも給餌タイミング、スケジュールを調整できます。また、ペットの摂食動向を探ることができ、カロリー摂取量を追跡。同じような種類年齢、体重、活動レベルのほかのペットと比較もできるとのこと。

給餌量や給餌スケジュールを計算するプロセッサ、などの機能がある。給餌が終わったら飼い主にアラートし、また給餌機内のフードの量が少なくなりすぎるとアラートする。

多頭買い向けを作りたい。作らねば。 / “ネットから制御する自動給餌機SmartFeederでペットの過食と肥満を防ぐ (TechCrunch Japan) - Yahoo!ニュース” htn.to/MfbucW

◇ 自動でローソクの火を消してくれる

スタンドにはおわん型の蓋が取り付けられており、そのアームと連動したピンをろうそくに刺して火を付けます。そして時間が経つとピンまでろうそくが燃え、ピンが外れて蓋が火を消します。

キャンドルが燃え進んでいき、ロウが針の刺さっている部分まで溶けると、針が抜けてバタンッ。振り子の原理でドームが落ち、キャンドルの火を消すという仕組みです。

◇ 自動で自転車のロックを解除してくれる

車並みの解除方法・・。

自転車を離れるときには、「LINKA」のロックボタンをプッシュ。すると内部からアームが出てきて、後輪をロックする仕組みだ。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう