1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

遂にNHKも密着。JKアイドル「生ハムと焼うどん」がじわじわきてる

「生ハムと焼うどん」略称「生うどん」がじわじわきてる。オリジナリティーあふれるライブが注目を集めている。

更新日: 2016年02月21日

J83836さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 162234 view
お気に入り追加

■「生ハムと焼うどん」とは

左から西井万理那、東理紗。

「生ハムと焼うどん」は、同じ高校に通う、生ハム担当の西井万理那と、焼うどん担当の東理紗の2人からなるユニット。

■セルフプロデュース

2015年3月の本格始動以降、彼女たちは作詞作曲からライブのMC代わりに行う寸劇の内容まですべてをセルフプロデュースしたパフォーマンスで食いしん坊(ファンの総称)を日々増やしている。

さらには衣装制作やライブのブッキング、運営、告知などの全てを彼女たち自身で手掛け、セルフプロデュース・ユニットを自称

上野と秋葉原を拠点に、シュールな演劇のステージで個性を発揮。「ご当地アイドル」の概念を超えたパフォーマンスでファンを魅了している。

■寸劇を交えたライブを展開

「生うどん」の最大の特徴はライブだ。普通のアイドルユニットであれば、何曲かを披露し、その合間に簡単なMCをする、というのが定番だが、

生うどんの場合は曲と曲の間に寸劇を行う。一見すると、お笑いコンビのコントのようなものだが、寸劇の内容は毎回異なるというのが特徴。

耳なじみのよいコミカルかつキャッチーな楽曲に加え、ライブ中にシュールで独特な世界観を持つコント調の寸劇を繰り広げ、注目を集めている。

「食いしん坊」と呼ばれるファンたちをステージ上に上げ、寸劇に巻き込んでいくのもオリジナリティーあふれる点だ。

■ネットで話題

生ハムと焼うどんの魅力は、カジュアルなアイドルっプリだと思っております。客さばきとか見て思うのは、いつやめていいかな?という余裕なのかもしれません。素敵です。#生ハムと焼うどん

生ハムと焼うどんっていうアイドルさんにはまって一日中動画見てる…! みんなもみるべき!!

目指すは宗教!? 現役JKアイドル・生ハムと焼うどんはアイドルの枠を超えた新ジャンルを生み出すか zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

生ハムと焼うどんの衝撃はんぱなかっためっちゃ面白かった笑った

■DVD化の資金募集

3月2日に赤坂BLITZにて大規模な2ndワンマンライブを予定しているが、そのライブを直前に控え、緊急クラウドファンディングプロジェクトがスタートした。

ワンマンライブ「〜生と死〜 生ハムと焼うどんワンマンライブ 二品目」をDVD化し、一般流通させるための資金募集をクラウドファンディングサイト・PigooFactoryにて実施している。

予算の関係で断念していた2日のBLITZワンマンライブ映像収録を何とか実現し、DVD作品として世に送り出したいという一大プロジェクトである。

1 2





J83836さん

(^o^)カリスマトピキュレーターを目指して?エンタメ系を中心に国内の話題、海外ニュースを勉強中です(^o^)/~



  • 話題の動画をまとめよう