1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

海外で人気のオシャレテント!ティピーのインテリアアレンジ

海外で大人気の『ティピー』。DIY&インテリアのアレンジ方法をまとめました。

更新日: 2016年05月16日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
626 お気に入り 65792 view
お気に入り追加

オシャレテント“ティピー”

キャンプ好きな方ならご存知のティピーテント。最近インテリアとしても使われていますね!

お好みのファブリックや飾りつけで、自由自在にお部屋をアレンジするアイテムとして大活躍しているんです♪

もともとはインディアン(ネイティブアメリカン)の住居として使われていたもの。今ではその可愛らしい見た目のため、おうちの中のキッズの秘密基地としても人気となっています。

ティピーはDIY出来ちゃう!

・木の棒(竹でもOK)5本
(室内用だと180cmぐらいで作っている方が多い。)
・しっかりした紐(麻紐、ロープなど)
・ハンドドリル
・布(180cm×360cmぐらい)
・ハサミ

ドリルで穴を空けた棒にロープを通し、しっかりと縛ります。棒の太さは、作りたいティピーのサイズやデザインに合わせます。本数は5~6本くらいが一般的で

木の棒はドリルで穴を開けて紐を通し
しっかりと固定して束ねると安定感があります。

切り取るとき、布を半分に切り落としてしまわないように、確認しながら切ってくださいね。

こんな形になればOK。

あとは、木のフレームにかぶせて出来上がり!

ティピーのオシャレなインテリアアレンジ▼

◆リビングのくつろぎスペースに

下にクッションをたくさんおけば、リラックススペースにも、お昼寝スペースにも。

お気に入りのブランケットやクッションを
持ち込めば癒しの空間に♡

居心地も良さそうだし
何よりインテリアとしてもオシャレ◎

インテリアを崩さないどころか、むしろお部屋の雰囲気をクラスアップさせてくれるような気さえしてくる

◆子供部屋

子供部屋にはピッタリのアイテムですよね!

子ども部屋のインテリアとして大人気なんです!!見た目もかわいいし、子どもにとっては自分だけの秘密基地のようで嬉しい空間ですよね!!

窓があったりポケットがあったり
とっても可愛いティピー♡

中にラグやクッション、お気に入りの絵本やぬいぐるみなどを持ち込めば、子供たちだけのお気に入りの場所になるはず。

こんなオシャレな子供部屋にも合います♪

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう