1. まとめトップ
  2. ガールズ

意外と見られてる!バッグの中身をすっきり収納するコツ

バッグの中身って見えないようで、意外とチェックされています。そして、周りの人にも"自己管理ができない"という印象を与えてしまうんだとか。そうならないためにも、すっきりキレイに収納したいですね。

更新日: 2016年02月23日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
688 お気に入り 243638 view
お気に入り追加

所作美人はバッグの中もキレイ♪

あなたのカバンの中、キレイですか?「あれどこだっけ?」といつでもゴソゴソ何かを探して鞄をあさったり、中身を全部出していませんか?

「携帯電話が鳴っているのに、すぐ出てこない」「久しぶりに持っていこうと思ったら、型崩れがひどくて使えない」など、意外とストレスになっているのではないでしょうか。

それとは逆に、スマートにさっと物が取り出せ、中身が整然と美しく並んでいるバッグは、その持ち主までもイイ女に見せてしまうんだそうです。

中身を全部出して仕分けする

中身に合わせたバッグを選んだら、次は中身のダイエット。まず、バッグの中身をすべて出して、不要なものを外していきます。

毎日使うものの中でも、お財布、化粧品、鍵、筆記用具、サプリメントなどそれぞれ種類別に分けます。

【バッグの中を整理】 財布、キーケース、カードケース、化粧ポーチ、ティッシュケース兼ポーチ、コム、朱肉と印鑑、スケジュール帳、メモ帳、ふでばこ、アクセサリーケース、定期、iPod キーケースとかはないけどこれで全部か pic.twitter.com/c0Ynj5wdZ8

バッグインバッグを使う

物の居場所を作ってあげることで、片付けが苦手な人でも簡単にカバンの中を整頓できます。

ここに必要なものを入れておけば、別のバッグを使うときもこのバッグインバッグを入れ替えるだけでOK。

ざっくり分類して、ポーチにまとめる

薄いポーチだとミルフィーユの層のように立ててバッグの中に入れられるので、スペースが無駄にならず上から見ても探しやすく取り出しやすくなります。

あまり細分化しすぎるとどこに何を入れたか忘れて探すのが逆に大変になるので、ざっくり分類がおすすめです。

こないだ駅でバッグの中を整理しててビックリした。どんだけ緑好きなん、わたし。無意識。そういえばこの時はいてた靴も緑だったわ。 pic.twitter.com/4kRAiKatSO

『使い勝手を教えていただけると参考になります。』とのことだったので、普段使いのカバン用に中身を選定してみた。 B5スリムサイズだからはさめるものは少ないんだけど、ボディバッグに入れるような用途だと丁度良いです。 pic.twitter.com/QvBVJuF9p7

化粧ポーチの中身は欲張らない

1 2





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう