1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

このシンプルさ。「ミニマリストが愛用」してそうなガジェットたち

実際に愛用しているかはわかりませんが・・。

更新日: 2016年02月22日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
689 お気に入り 289961 view
お気に入り追加

▼ ミニマリストが愛用してそうなアイテムをまとめてみました。

◇ 「耳栓型」のコードレスイヤホン

左右それぞれが独立している。

この、手のひらにちょこんと乗った小さな二つの物体。実は左右が完全にセパレートされたBluetoothワイヤレスイヤホンです。なんと重量は3.5g。

Bluetooth用チップ・アンテナを実装した基盤、充電式のリチウムイオンバッテリー(容量60mAh)、スピーカードライバーが収められております。軽量化と長時間再生のために、それ以外のデバイスは一切省かれた設計となっています。

再生可能時間の短さが若干ネックですが、完全にワイヤレス化した超小型イヤホンは魅力的。誰にも気づかれずに、外部の音をこっそりシャットアウトしたい時にも使えそうです。

真のコードレス。昔Bluetoothイヤホン探した時、この形が普通だと思ってたらどこにもなくて愕然とした覚えがある。やっと耳栓型が始まったか。:レビュー「EARIN」 音楽をもっと自由に。世界を変える革新的な製品の登場 nomadit.jp/post-10310/

ヘッドフォン嫌いな自分からするとこれ革命的な商品で超欲しいのだけど絶対なくすよね……  価格.com - モダニティ、重量3.5gの耳栓タイプBluetoothイヤホン「EARIN」 news.kakaku.com/prdnews/cd=kad…

▼ ティッシュの”箱を必要としない”リング

カバーでもない。ケースでもない。リングです。これが世界最小のティッシュアクセサリーではないでしょうか。ただの輪っかですから。

ティッシュペーパーを箱から取り出して、このリングを乗せるだけでお使いください。ボックス不要の状態でティッシュをおしゃれに使えるアイディアグッズ。

リングの重みと大きさが絶妙なバランスで機能して、ティッシュの束の上にしっかり乗ったまま、一度に一枚ずつスムーズに引き出すことができるのです。手軽に洗えるステンレス・スチール製ですからいつでも清潔に使えます。

◇ 筒状の防災セット

見た目はシンプルな筒ですがこの中に5つの円柱状のツールが入っていて、上部から取り出して使うことができます。

自分の存在を知らせるためのホイッスル、ラジオ、ポンチョ、ランタン、飲料水、樹脂製ケースを、防水性があり水に浮く直径約5センチの筒にまとめた。

手回し充電もできるラジオ

防水性を備えた筒が水に浮く仕様となっており、肩からかけられるベルト付き。ラジオは手動で充電でき、USBを通してスマートフォンやランタンなどが充電できるなど、コンパクトさと機能性とを巧みに両立させている。

これは実現してほしい!背負える防災キット「MINIM AID」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… いいねこれ クールだ

nendoさま防災セット「MINIM AID」。ホイッスル、手動式充電ラジオ、ポンチョ、ランタン、飲料水、樹脂製ケースが積み重なってケースの中に。早く商品化して欲し☆ #dailycasa pic.twitter.com/NEcIivH0up

◇ 存在感が不思議な時計

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう