1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョン・レノンの毛髪がオークションに出品!?…毛髪としては最高額で落札された

ジョン・レノンの毛髪がオークションに出品され3万5000ドル(約394万円)で落札。髪の束の落札価格としては史上最高額とも言われています。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月22日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 15756 view
お気に入り追加

○ジョン・レノンの毛髪がオークションに掛けられた

ビートルズのレノンが映画出演のためにカットした長さ約10センチの髪の毛の束が、アメリカでオークションに掛けられます。

主催した競売会社ヘリテージ・オークションズによると、毛髪の長さは約10センチ。

レノンさんが第2次大戦を風刺する映画「ジョン・レノンの僕の戦争」(邦題)に出演する際にカットしたもので、実際に髪を切った美容師のコレクションから出品された。

○美容師が保存していた髪の毛

1966年に架空の英国陸軍部隊を描いたコメディー映画にレノンさんが出演した際にカットした毛髪を、ドイツの美容師が保存していた。

1966年9月にドイツ人の美容師であるクラウス・バラックが切ったものだという。

また、ジョン・レノンが髪型を変えたことを報じる1966年9月7日と9月11日のドイツの新聞、髪束を包んでいた紙、また映画撮影のコール・シートに執筆したサインも一緒に含まれるという。

○3万5000ドル(約394万円)で落札

ジョン・レノンの毛髪がオークションに出品され3万5000ドル(約394万円)で落札。

競り落としたのは英国で芸能関連を収集するポール・フレイザーさん。

毛髪のほかにもレノンさんが出演した映画を紹介した当時の新聞記事などもいっしょに落札している。

○このニュースについてネットでも話題になっている

ジョン・レノンの毛髪が400万で落札か、金さえあれば俺だって欲しいわ。

ジョン・レノンの髪の毛が400万円で落札されたらしいです。やっぱり飾るんでしょうか。

ジョン・レノンの毛髪400万て( ゚д゚)。 Yoshikiやyasuの毛髪、私ならいくら出すのかと考えちまった

ジョン・レノンの髪の毛が約394万円で落札されたらしい。あんざいの髪の毛は0円で配布しようとしてたので世界的著名人との大きな違いを感じている。

レノンの髪の毛の束400万円で落札❗ 今でも残ってる事が凄いし、落札したコレクターの名前が同じポール 因みに切った時代で落札価格って変動するのかな⁉ 今回は映画撮影時のモノだけど、例えばGET BACKセッション時の長髪だったらもっと高値が付いたりして(・o・)

○ジョン・レノン愛用ギターが3億円で落札されていた

ビートルズのジョン・レノンさんが愛用していたアコースティックギターが米国でオークションに出品され、240万ドル(約3億円)で落札された。

レノンさんは「抱きしめたい」など初期のビートルズのヒット曲収録にこのギターを使っていた。

活動初期の数多くの名曲の作曲やライブ演奏でも使われており、専門家らから「オークション史上、最も重要かつ歴史的楽器」として注目されていた。

○中にはこんなものまでオークションに出されていた

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう