1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

むしろかわいくない。。マスク女子への残念なお知らせ

気持ちはわかる…が、やはりもったいないよ。。

更新日: 2016年02月22日

81 お気に入り 312528 view
お気に入り追加

「マスク女子」に悲報。。

本来持っている魅力的な特徴が多いほど、好感度を下げるほか、白いマスクの負のイメージが魅力をさらに減退させるという。

「顔を隠すことで見た目に影響が出るだけでなく、『病気』『不健康』といった白いマスクの一般的な印象が魅力の低下を招いた」と分析。

海外では、「健康な顔色」がモテの基準になっているという研究結果もあるほど。

マスク女子っているじゃん?ということは今は顔を隠して残りの部分で勝負することが流行っている?…これはあれか、100年後位には平安時代の流行「女は顔を見せない」が再来する…?過去最大スパンの流行繰り返しが来る?

今、マスク依存症の人が増えてる

ノーメイクをごまかす、紫外線や乾燥から肌を守る。風邪や花粉症対策というより、美容やすっぴん隠しを目的にマスクを着ける。

花粉予防でマスクしてんだけど、変なムズっとして、鼻をみょーんとし変顔になっても見えないから便利。

こういうのマジ助かる…

口から下をマスクで隠すと目の印象が強くなるため、魅力的に見えたり小顔に見えたりすることがあるようです。

アイメイクさえ頑張れば、マスクのおかげでぱっちりくりくりの目が一層引き立ち、潤んだ瞳を演出できるのです。

見る人がマスクで隠れた部分を自分好みの想像で補完する→キレイに見える

顔のパーツで大事なのは鼻と口じゃないかしら マスク女子見てりゃわかるけど目は化粧でなんとでもなる 鼻と口は頑張っても元の形ってもんがあるからなかなか修正きかないと思うんだうん。

さあさあ、 今年もマフラー女子が続々と現れるぞ〜 マフラー女子はマスク女子の次に怖いから気をつけよー( ̄▽ ̄)

こんなに定番化。。

でも、そのやる気の無さが現れてるかも?

口元のたった20センチ四方ではありますが、外部と遮断されたちょっとしたプライベート空間ができあがるのも実感。

電車の中でも、歩いていても、マスクさえあれば、そこ(顔付近)は一気に自分だけの場所になります。

だてマスクをすることは、自分だけが話し他人の話には耳をかさないという一方通行のコミュニケーションで良いという心理の表れ。

マスク女子増えたねぇ。表情見えなくてなんか怖い!っつー外国人の気持ちがわかった2015秋。

口が隠れちゃうのも、マイナスポイント

マスクは唇をすっぽり隠しますが、実は男性が女性の顔で一番興味を持つパーツは「唇」であるという調査結果もあるのです。

女性のプルプルした唇は、健康で成熟した大人の印であり、男としては視線を注いでしまう箇所なのだという。

カリフォルニア大学の心理学教授で、表情研究の専門家でもあるポール・エックマン教授は、最も大事なのは笑顔であると結論づけています。

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう