提供:ユニクロ

業界人も動揺!?ユニクロの「最強コラボ」が復活してる

あの「最強コラボ」が復活してネットも街もざわついてる。

更新日: 2016年03月10日

166 お気に入り 868377 view
お気に入り追加

ユニクロがすごいことになってる…

オープンと同時に満員状態に。。

ユニクロとルメールがコラボレーションした「ユニクロアンドルメール」の16SSコレクションが3月4日に発売

もはや先頭が見えない((゚Д゚;))

実は、業界を動揺させたコラボ

「ルメールコラボ」第1弾が発表されたときは、アパレル業界がざわつきました。

業界が「そんなの商売あがったりだよ! ふざけんな!」と泣いて怒りだすほどに高品質・ハイデザイン・低価格を極めたアイテム

ルメールは誰もが認める「ブランドの頂点」。アパレル業界内でも「当日は朝からユニクロに並ぶ」という人を多く聞いた

スタイリストの間では「いま着てるの、ユニクロ アンド ルメール?」と知られることがむしろカッコイイという声も。

ルメールは、「イヴ・サンローラン」「ラコステ」「エルメス」という輝かしすぎる経歴の持ち主…。

ちょっとした社会現象にも。

前シーズンの発売初日には人が押し寄せ、入場制限のかかった店舗も。。

午前中に行ったのですが、駅周辺ではユニクロの大きな袋を持ったお嬢さんがチラホラ。バーゲンでもないのに…。

女性のみならず男性も、ショッピングカゴにとりあえず積め込めるだけのルメールをがさっと詰め込みつつ、まだまだ物色中の人、人、人…

メンズも想定以上だった。。女性がメンズを購入するという現象も

「オーバーシルエット」や「ジェンダーレス」の流行も牽引してた。

ただ、このコラボは今シーズンがラスト

「基本的には世界的に大成功。あえて中止するのは、われわれは常に新しい提案をしていかないと」

ユニクロ執行役員R&D統括責任者のコメント。あえての決断、らしい。

「シンプルだけど強烈に美しい服」をつくるのがルメール。

適度にルーズなラインが絶妙。

ワンピース一枚でサマになるシルエットはさすが…!

ラストコレクションは世界17カ国・地域と「ユニクロオンラインストア」で販売。国内では前シーズンの2倍となる73店舗でフルコレクションを扱う

取扱店もめっちゃ増えたし、ラストコレクションは買い逃さないようにしたい。。

1