1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

ダサいと思っててごめん。。刺繍のインスタ映えがスゴい件

刺繍ってもっと伝統的なモノだと思ってた。すごく今っぽいし、カッコイイ。

更新日: 2016年02月23日

809 お気に入り 457362 view
お気に入り追加

これ、全部刺繍だって…!

すげええ(´;ω;`)

○旅×刺繍の作品が素敵…!

ファッションデザイナーのTERESA LIM氏は、非常にユニークな方法で思い出を記録していきます。

刺繍で描き出した風景をその場所で写真に収める「Sew Wanderlust」プロジェクトは2014年から開始

写真を撮ることが簡単になりすぎた現代において、あえて刺繍で風景を残すことでその場所を本当に知っているように感じられるという彼女。

これからもどんどん増えて行くようです!

○スポーツブランド×刺繍のロゴ

ヴィンテージスポーツウエアに可憐なガーデンモチーフを刺繍し話題を集める刺繍アーティスト「James Merry(ジェームス・メリー)」

アイスランドの世界的歌手・björk(ビョーク)のミュージックビデオやステージの衣装を長年手がけているアーティストなのです。

ふわりと優しく絡みつく花の刺繍は長年かけて成長し、そのうちロゴを消し去ってしまうんじゃないかと思わせるような、静かな生気を感じさせます。

全く違う印象になります…!

○ラケットに刺繍…!思わず見入る斬新さ

レトロなテニスラケットやバドミントンラケットをキャンバスにして、ガットの上から刺繍アートでいろんな花を描いています。

『布のマス目に沿って刺しゅうするクロスステッチを、同じマス目のある“ラケット”にしてみたらどうなるんだろう…』という思いつきから始まった、このラケットへの刺繍

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう