1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「倹約家」として知られる二宮和也のお金の使い方がカッコイイ!

嵐のメンバーからも倹約家と呼ばれる二宮和也。しかし、使うべきところで使うお金の使い方が「かっこいい!」との声が聞かれました。

更新日: 2016年02月23日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 439795 view
お気に入り追加

◆倹約家として有名な二宮和也

テレビ出演や役者として活躍中の超売れっ子アイドル嵐・二宮和也。

メンバーからも「二宮は財布を持ち歩かず、先輩に奢ってもらうスタンス。帰りのタクシー代までせびる」と言われるほどの徹底ぶり

「硫黄島からの手紙」撮影時には、飲み屋に1人で行き、知らないおじさんにごちそうしてもらっていたとの伝説も残る

◆趣味は記帳と語っていた

二宮和也が『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演して、アイドルっぽくない私生活や趣味が話題となっている。

すると二宮は「趣味は記帳なんですよ」と話し、銀行で口座の残高を確認すると 「すごくやりがい(を感じる)というか」と打ち明けた。

◆これには貧乏時代のトラウマなどが根底にあったみたい

テレビ局関係者によると「二宮和也が豪遊できるだけのお金を持っても決して豪遊しないのは、貧乏時代のトラウマだ」と言っているそう。

番組『A-studio』で「当時の月給が1万6千円だった」と告白。1999年、16歳で嵐としてデビュー後も「給料が安すぎて生活できるレベルの金額じゃなかった」と、語っている。

両親からは、お金についてはシビアに育てられたようで、『ストレスを貯めるくらいなら、お金をためろ』と言われていたそうです。

◆そんな二宮が現場でご飯をおごったことが話題に

実写映画「暗殺教室~卒業編~」の製作報告会見が、本日2月22日に東京国際フォーラムにて行われた。

二宮は、司会の軽部真一アナウンサーに「噂によると、現場で山田さんにご飯をおごったとか?」と追求される

二宮は「止めましょうよ。やらしくなっちゃうから」と拒否する姿勢をとったのもつかの間、即座に「山田くん、じゃあ言いなさい!」と促して、笑いを誘う。

◆群馬ロケで二宮は不在だったにも関わらず30人以上の焼肉をおごった

山田は「スタッフさんとも結構な人数で行ったら、お会計の時に『ここは二宮さんが撮影に参加できなかった代わりにおごりです』と。

(その日は撮影がなく不在だった)二宮くんが『みんなで食べてきて』と奢って下さったんですよ。美味しかったです(笑)

◆これを聞いたメンバーの櫻井翔や映画関係者は驚いていた

二宮さんは倹約家と知られ、映画の関係者からは「前代未聞」との声が上がったと明かされる

「このエピソードを嵐の櫻井翔くんに言ったら、“嘘だろ”と言われました(笑)」と明かした。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう