1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

葉加瀬太郎は炎上…「ゲーム機バキバキ事件」がさらなる波紋を広げている

大きな反響を呼んでいる高嶋ちさ子さんの「ゲーム機バキバキ事件」。「ワイドナショー」で松本人志さんは疑問を呈しましたが、葉加瀬太郎さんはツイッターで高嶋さんを擁護し炎上しているようです…

更新日: 2016年02月22日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 148464 view
お気に入り追加

▼2月12日の東京新聞に掲載された高嶋ちさ子のコラム「ゲーム機バキバキ事件」

バイオリニストの高嶋ちさ子が寄稿し、2月12日の東京新聞に掲載されたコラム「ゲーム機バキバキ事件」

決まった時間にしか遊んではいけないという約束を守らなかった息子に腹を立て、長男と次男のゲーム機(ニンテンドー3DS)を真っ二つに折ってやった――という内容でした。

息子2人に対しては、ゲームができないことより、母親の信用を失ったことを嘆くよう説教したそうだ。

▼ネットでは賛否両論の意見が飛び交い、大きな話題となった

「決して過激ではない」「普通では?」という擁護の声がある一方で反論もあり、議論の的となっている。

▼21日の「ワイドナショー」でも取り上げられ、松本人志は高嶋の行為に疑問を呈した

ダウンタウンの松本人志(52)が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、バイオリニスト・高嶋ちさ子の"ゲーム機バキバキ事件"に関して怒りをあらわにした。

ゲームファンの松本は「ゲームを完全に否定する人間嫌いやねん。感動することもあるんだぜ!学ぶこともあるしよう」と反論。

「この人(高嶋)はバイオリンに命をかけている。ゲーム機を一生懸命作っている人に対して、この(ゲーム機の)バキバキ写真はいい気はしない。このやり方は僕は嫌」と話していた。

▼松ちゃんの意見に対しては、賛同の声が多く上がった様子

Photo by Comstock / Stockbyte

ダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど、とりあえずしつけとか関係なくゲーム機を真っ二つにした写真をコラムに載せるっていうのはゲームを頑張って作ってる人たちに失礼だって言ってたけどそのとおりだと思うな

ワイドなショーでまっちゃんが、周りがびっくりするくらい熱くゲームを擁護してたの良かったなあ

ゲームバキバキ事件で、まっちゃんがいってた「一度でもなんかゲームクリアしてから言え!」みたいな発言まじクソ共感したわ。

松ちゃんさすがや!! せや、ゲームで感動することがあるんや!!

▼一方で、高嶋の友人でもある葉加瀬太郎はツイッターで彼女を擁護するコメント

バイオリニストの葉加瀬太郎さん(48)が2月22日、自身のTwitterで「まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい」と高嶋さんを擁護した。

高嶋さんの友人であるという葉加瀬さんは「ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます」と炎上に反論。

「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」と、高嶋氏の人間性を表面上の言動だけではなく、その音楽からも判断するよう促した。

友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。

▼これにはやはり厳しい意見が殺到し、炎上する事態になった

Photo by Stockbyte / Stockbyte

しかし、擁護した葉加瀬のツイッターには、高嶋と同様に厳しい意見が続々と寄せられた。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう