1. まとめトップ
  2. ガールズ

ここまできたか…SNS上でも「モテ」のテクニックがあるらしい

今や私たちに欠かせないSNS。いつも誰かと繋がっていられるし、アカウントがあればすぐに連絡が出来るので便利ですよね。そんなネット上でも「モテ」と言うものがあるようなのでまとめてみました。

更新日: 2016年03月19日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
238 お気に入り 275489 view
お気に入り追加

▼ネットモテ期がやって来たぞー!

モテ期来たことないのにネットモテ期が来てる間ある、俺はサイバー世界で生きるぞーーー!!!!ジョジョーーーーーーーー!!!!

▼ん?ネットモテ期ってなんだ?

「リアルよりネットでモテると感じたことがあるか」という質問に対し、YESの回答が30%を超える結果となりました。

▼リアルな自分とネットでの自分…この間に「違い」ってある?

『リアル』なあなたは、どんな【要素】で構成されていますか?
『ネット』のあなたは、どんな【要素】で構成されていますか?

▼ネットであっても、人から良く思われたいのは当然のこと。

やっぱり、人間心理として人から好かれたい。
誰しも他人から少しでも良く思われたいもの。

▼だから「ネットの中では理想の自分」を演じている人が結構多い。

リアルでもこんな人間になりたい…という気持ちがあり、それをネット上で演じている一面も。ネット上で人格を変えることが自分磨きにも繋がる?

直球では恥ずかしい“本心”を“美徳”でもって遠回しにアピールする

ネット上で「理想の自分」を演じ続けることによって、次第にリアルでも理想の自分に近づいていくという活かし方もある。

□どうすればネットでモテる?そのテクニックって?

・プロフ写真に気を配る。

SNS全盛の昨今、プロフィールに使うアイコン画像は、自分の印象をかなり左右すると言っても良い。

有効的な人とのつながりを加速させる為にも「プロフィール写真の見せ方」はとても大事です。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう