1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

密かにブーム!東京のちょっと変わったユニークな「本屋さん」4選

本が好きだからって普通の本屋じゃつまらない!そんな人にびったりなユニークすぎる本屋が都内にはたくさんあるんです!そこで今回はおすすめしたい個性派本屋を4選載せてみました♡

更新日: 2016年02月23日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
388 お気に入り 42479 view
お気に入り追加

▽ビールを飲みながら本を読める♡

博報堂ケトルの嶋浩一郎と、ブックコーディネーター内沼晋太郎が手がける「街の本屋」。ビールを片手に、文学、アート、デザイン、マンガ、ビジネス、人文科学、社会科学、自然科学などの厳選された良書が楽しめる。

ビールやワインなどのアルコール類、豆から挽いたこだわりのコーヒーなど、ドリンクを手に本を選ぶことができる、落ち着いた空間です。

陳列されている本も、スタッフがそれぞれテーマ別にセレクトした厳選された書籍のみが、出版社や著者別ではなくテーマ別に陳列され、いわばお店自体が一つの雑誌のようなつくりになっている。

▽ファッション好きにはたまらない♡

ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストア。

「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストア。芸術、写真、ファッションや音楽に関する書籍は勿論のこと、詩集や芸術論に至るまで、様々なジャンルの厳選された書籍を取り扱い。

書籍以外にもステーショナリーやアクセサリーなど「BOOKMARC」オリジナルグッズが購入できます!

ここでしか買えないかわいい雑貨が目白押しです。値段もお手頃価格なので、お土産探しにも最適。喜ばれること間違いなしです。

▽泊まれる本屋さん♡

「泊まれる本屋」がコンセプトの『BOOK AND BED TOKYO』は、たくさんの本に囲まれた空間で最高のリラックスタイムを体験できます。

このホステルは「泊まれる本屋」をコンセプトにしており、好きな本を読みながら本棚の中のベッドで眠るという、本好きにとってはたまらない非日常体験を提供してくれるという。

『BOOK&BED(ブック&ベッド)』のメインコーナーには、3,000冊の本を収納できる本棚が設置されています。

日本語はもちろん、訪日外国人観光客をターゲットとしているため、英語の本も多く揃えています♪

▽多彩なジャンルが並んでる♡

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう