1. まとめトップ

2月23日は静岡県の学校が休み!?…「富士山の日」で盛り上がっていた

2月23日は、山梨県と静岡県が制定した「富士山の日」でもあります。2・2・3ということで富士山の日なんです。みんなも盛り上がっていたみたいです。

更新日: 2016年02月23日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 15517 view
お気に入り追加

○2月23日は「富士山の日」

2月23日は、山梨県と静岡県が制定した「富士山の日」でもあります。

日本の宝であり誇りでもあるわけですが、今日はなんと2・2・3ということで富士山の日なんです。

今日は富士山の日なんだ!知らんかったよ、そんな日があるとは。

○各地で記念行事や学習イベントが開かれている

「富士山の日」の23日、静岡県内各地で記念行事や学習イベントが開かれた。

小中学校を休校にした富士宮市など県東部ではこの日、魅力や価値を再認識し発信する催事が集中した。

そして今日は我が地元のシンボルである富士山の日だそうな 富士市で何かイベントあるのかしら</^o^\>フッジッサアアアン!

○静岡県の学校がお休みになる日

語呂合わせからか、偶然にもおなじひとなっているのだ。したがってローカル休日であり日本の休日ではない。

○静岡県民が休みを満喫!

2月23日 静岡県民だけの謎の休日 その名も「富士山の日」を満喫中〜

今日は富士山の日で 学校休みなんて 嬉しすぎです♡笑

今日は富士山の日だから学校休み~ 富士山ありがとう 静岡県民でよかった 公立高校の生徒でよかった とりあえず休日だけど珍しく目が覚めたしテストヤバイのでお勉強ハジメマ~ス◎

○静岡県民をうらやむ声も出ている

あぁ、今日富士山の日で学校休みなのね。うらやましいよちびっこたち。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう