1. まとめトップ

メディアで紹介された100円ショップダイソーの掘り出し物まとめ♡

メディアで紹介された100円ショップダイソーの掘り出し物まとめ♡

更新日: 2016年03月28日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
196 お気に入り 236686 view
お気に入り追加

エア弁付きレンジパックM2P

米を入れて冷凍庫で保存することができ、解凍しなくてもそのままレンジにかければ美味しく温めることができます。

パックを積み重ねても平気なので、冷凍するときに・保存するときに場所をとらないですね!

レクタングルシール1800

保存容器 1800mlです。
1つ持っておくと便利ですね!

メガフードコンテナー

5.0L入ります!
ぬか漬けするのに丁度いいです!

タッチペン&二色ボールペン

出典v-d-n.net

片側はスマートフォンなどのタッチペン、もう片方は黒・赤の2色ボールペンというとても便利な商品です!

出典v-d-n.net

タッチペンとして使うときはペンを逆さに持って、底部の丸くなっているところで書きます。

皮入れケース付き皮むき器

皮むきをすると、ケースの中にそのまま皮が入っていく便利商品です。
包丁でむくより、皮むきが楽しめます。

むいたあとに皮を集める必要がないんです!
ゴボウのささがきをしたときは、そのまま鍋に入れられますね!

ワイン温度計

ワインのラベルを見ると、よく“飲みごろの温度”が記載されていますが、正直ワインクーラーやワインセラーがない一般のご家庭ではあまり正確に気にしている方は少ないと思います。
しかしこの商品は、ボトルに巻いておくだけで簡単に飲み頃がわかるベルト型のワイン温度計なんです!

なんとこの温度計!ご親切にもメーターの上に適温のワインの種類が書いてあるんです!
100円とは思えないコスパ抜群なんです!

多用途オープナー

ペットボトル・ビール等のビン・飲料缶等のプルタブ・その他フタのオープンに使えるオープナー(フタ開け道具)です。
キャップ開け・栓抜き・プルタブ起こし・フタ起こしに!

しょうゆボトルキャップ

500ml~1Lのしょうゆのボトルにくっつけるだけ!
大きいボトルのまま調理できるんです!
しかも、しょうゆを入れすぎた!という料理のトラブルがなくなるように出る量も少量になっています。

太い注ぎ口と細い注ぎ口の2タイプがついているので、用途によって使い分けましょう!

お米保存ペットボトルキャップ&ロート

ペットボトルに付けるキャップなのですが、ロートとしても使えるという優れもの。

ロートとして使えるんです!
ペットボトルの口にくるくるとはめるので、ロートが安定して米を入れやすい!
米を入れ終わったらロートを外して逆向きに付けます。

透明のキャップが蓋の代わりになっていますが、こちらは計量カップとしても使えるんですよ。

もちろんペットボトルなので冷蔵庫のドアポケットにもジャストサイズ。口がしっかり閉まっているので、棚に横に寝かせてしまっても大丈夫ですよ。

残さず使えるポンプボトル500ml

1 2 3





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう