1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【厳選】書き味抜群!ずっと使ってたいオススメのシャーペン8選

値段はAmazon参照です。

更新日: 2016年08月13日

qaterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
671 お気に入り 247592 view
お気に入り追加

▼好きなのは人それぞれ!今回はそんな数多くのシャーペンの中からオススメシャーペンを紹介したいと思います

シャーペンはドクターグリップが一番好きだ。使いやすいよな・・・!

今日シャーペンの調子がいい。好きな字だ(自画自賛)

シャーペンはぺんてるのピアニッシモが好きだったな。シャーペン芯を40本入れても余裕なのとノック部分が持ち手辺りにあるのが気に入ってた。

ヤフオクで取り寄せたシャーペン 俺の中で一番好きなシャーペン 今はもうこの型売ってないんだよな〜 最近は意味わからんシャーペンばかりで pic.twitter.com/hp6lSQOmWi

シャーペンでゴリゴリ描くのが好きだし、気楽に描けるからいいんだけど、、、手が汚れるのと下書き無しで一発書きするしかないから線がたくさんできてゴツくなるのが弱点ですな(笑)

⒈三菱鉛筆/クルトガ

今まで、シャーペンを持ち替えた時に字の太さが変わってしまうのが
不快だったので、このシャーペンに出会って良かったなと思います。

クルトガといえばお馴染みのタイプ。
シャープペンの筆頭商品です。
クルトガシリーズには「クルトガエンジン」 が搭載されており、書くたびに芯が少しずつ回転します。それにより、芯が尖った状態をキープできるのです。
また、常に芯が尖っているのでシャープな線となるのも魅力です。

⒉ PILOT/ Dr.Grip

中高生にクルトガと合わせて人気な定番のペンです。
振るだけで芯が出ます。

Dr.グリップ
これに慣れすぎて細いシャーペンは書き心地わるい

⒊ペンテル/グラフ1000

書きやすいことで有名な鉄板のシャーペン。
グリップ部が金属軸とラバーを組み合わせた独特なものになっています。
軽量で長時間の筆記をしていても疲れにくいです。細軸好きにはぜひお勧めします。

1986年の発売開始以来、愛され続ける1本です。
シンプルなデザインと使いやすがその理由です。

黒いボディは、図面を引く時に集中力を欠かないため。
真剣勝負の職人さんに愛される1本なんですね。

⒋サファリ/LAMY

ヨーロッパを中心に流通しているモノ。シンプルなデザインが最高な上に、重さもわずか9gと驚きの軽さです。

このシャープペンは形が特徴的なので最初は少し使っていて違和感がありますが使っていると他のペンにはないフィット感がありいいです

⒌グラフギア1000

とても良いものを購入したと思ってます。
重さグリップ書きやすさ使いやすさ全ての点からして抜群です。
今は学生なので学校で使ってます。

程よい重量、どれをとってもバランスがいいです。

ペン先が収納されるので、そこからの破損も防げます。

これに慣れたら、なかなか他のシャーペンだと
落ち着かないと思います。お勧めします。

1 2





qaterさん

いろいろな記事をまとめています。 
良かったらお気に入りにしてください

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう