1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クオリティ高い。「本物の○○」を使ったリアルなアイテムたち

ぱ、パンプシェードが欲しい。

更新日: 2016年02月24日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 108368 view
お気に入り追加

▼ 本物を使ったアイテムをまとめてみました。

◇ 本物の多肉植物を使ったアクセサリー

粘土などで作ったものではなく、全部本物!

ブロンズ製の土台をアクセサリーに使い、そこに多肉植物を張り付けて作るそう。2~4週間は元気な状態で楽しめるといいます。

アクセサリーとして楽しんだあとは、植物を土台からそっとはずし、土に植え替えることもできるそうで、そのための説明書も添付されるとのこと。

素敵だけれど取り扱いに気を使いそう。 > 可愛い。本物の多肉植物を使ったアクセサリーが素敵すぎる | ARTIST DATABASE: plginrt-project.com/adb/?p=47990

◇ 本物の電子部品を使ったiPhoneケース

本物の基板と電子部品を使った電子回路で作られたiPhone用のケースです。

FLASH東京回路線図iPhone6/6s ケースは、無電源でLEDが光ります。iPhone自身が発する電波を電力に変換し、昇圧することでLEDを光ります。FLASH 東京回路線図iPhone6/6s ケースでは東京駅に配置した赤色LEDが光ります。

日本の技術力の高さとややこしい電車の路線図がわかるということで、外国人のおみやげにも大変喜ばれるケースです。

WBSトレたまに、電子技販の北山社長と電子回路線図iPhoneケースがキタ───O(≧∇≦)O────♪ 最新作はついに駅が光るように! @moeco_gihan pic.twitter.com/Lpv9Nlwddx

電子回路の路線図のiPhoneケースまだ欲しいと思ってる

◇ 本物のオレンジを使ったピアス

ドライフラワー、プリザーブドフラワーインストラクターでもある。その技術を生かし、本物の「オレンジ」を乾燥させてレジン(樹脂)で固めたピアス「リアル"半分オレンジ"のピアス」を製作した。

ゆらゆらとリアルなオレンジが揺れてカワイイ雰囲気のピアスです。ビタミンカラーで夏にぴったりのピアスです。

◇ 本物の薬莢を使ったボールペン

338バレットは0.338インチ(85.8mm)のライフル用実弾で、その使用済み薬きょう(カートリッジ)をキャップ部分に利用したペンです。

使用済み実弾薬きょうをそのままボールペンに作り替えました。手のひらにすっと収まるサイズでありながら、本物の薬きょうのリアルな雰囲気を味わうことができる斬新なボールペンです。

本格的なスタイルはハンティングやアウトドアライフを楽しむ人々にベストマッチなアイテム。キャップを閉めると、ポケットやポーチ、道具箱などにすっぽり収まるサイズ。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう