1. まとめトップ
  2. おもしろ

ジョーカー姿が似合いすぎ!菜々緒もハマる仮装アプリ『MSQRD』が面白そう!

女優の菜々緒が、映画『ダークナイト』のジョーカーや、オバマ大統領に変身した加工動画を自身のインスタグラムに投稿。これは、実際に仮装したわけでなく仮装エフェクトアプリ『MSQRD』によるものだそうです。そこで海外で人気のアプリ『MSQRD』を詳しく紹介します。

更新日: 2016年02月24日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 38523 view
お気に入り追加

■みなさんは、自分の「顔」を変えてみたいと思ったことはありますか?

大福みたいに白くてもちもちで柔らかくてみたいな顔になりたい、、、

なんか、もっとふわっとしたやわらかい顔になりたい。

■もし、1度でも変えたいと思ったことがある人にお勧めのアプリがあります。

▼それは・・・?

1度でも変えたいと思ったことがある人は、今回ご紹介するアプリ「MSQRD」にぜひ挑戦してみてください!

このアプリの面白いところは、スマホのカメラに写った人物の「顔」を瞬時に認識し、まったく別の「顔」に違和感なく合成してくれるところ。

自分の顔の上に自動的にマスクを合成してくれるアプリで被り物をしなくても表情豊かな被り物をしているかのような動画を撮影することができます。

2016年2月現在で、ユニークな「顔フィルター」は40種近くあり、人間だけでなく動物の顔なども多く存在します。

■女優でモデルの菜々緒もこの「MSQRD」を利用中です。

▼彼女の大人気Instagramを覗いてみると・・・

女優・モデルの菜々緒が21日、Instagramで衝撃の“ジョーカー姿”を披露し、「怖すぎ」「もはや誰感半端ないwwww」などと話題になっている。

菜々緒はこの日、「違和感なし。やっぱり悪役顔」というキャプションを添えて、『バットマン』シリーズに登場する悪役ジョーカーにふんした自身の姿を動画で公開。

顔は真っ白、目の周りは真っ黒に塗られ、口は大きく裂けた衝撃のビジュアルで、ファンからは「こわすぎて寝れない」「息子が見てこわいって連呼…」「うちの子も逃げ回って大泣きしました」と“苦情”まで寄せられるほど

これはメイクではなく、今流行りの誰でも簡単に有名キャラクターなどに変身できる写真・動画加工アプリMSQRDを使ったもの。

●悪女役でブレイク中の菜々緒だけに"ジョーカー"姿も大反響です!

ジョーカーかわいいなぁー! 菜々緒が可愛いけどジョーカーの方がかわいい

▼さらに続けて・・・

続く22日、「#YesWeCan」「#頑張っている全ての人へ」「#真剣に洗面所でやった」といったハッシュタグと共に、今度はオバマ大統領に変身した動画を公開した。

●こちらの"オバマ大統領"にも大きな反響が寄せられました。

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう