1. まとめトップ

インドネシアの国民的ドラマ脚本家が書いた小説が、NHKで連続ドラマ化!

3月1日からNHK BSプレミアムで放送される連続ドラマ『初恋芸人』の原作者は、インドネシアの国民的人気番組の脚本家!!

更新日: 2016年02月24日

kougaraiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3206 view
お気に入り追加

2016年 3月1日より放送されるドラマ『初恋芸人』は、 柄本時生 初主演作、ヒロインに元SKE48の松井玲奈も出演の話題作!

『初恋芸人』は、25歳の恋愛経験ゼロな売れない芸人・佐藤賢治が、謎の美女に出会い恋をする。

佐藤の恋と仕事の奮闘を描くストーリー

ドラマ『初恋芸人』の原作者はインドネシアの大人気番組を手掛けた脚本家だった!!

小説『初恋芸人』は2009年に風塵社より出版されました。
2016年3月には、ドラマ放送に合わせて小学館から文庫版も出版されます。

表紙に写っているのは著者の中沢健さんご自身です。

中沢健さんは、特撮映画やテレビ番組の脚本家として有名な作家です

3月からNHK BSプレミアムで放送される「初恋芸人」 特撮秘宝や洋泉社の特撮ムックでお馴染みの中沢健さん(VSシリーズ世代)原作のドラマであるのは、予告編に映っていたこれらのカットを見ると実に納得できますww pic.twitter.com/RUy2gMWESF

イケメンと美女による典型的な恋愛ドラマや映画、ハッキリ言って嫌いだけど、『初恋芸人』は主演が写真写り・カメラ写りによって良くも悪くも見える不思議な顔立ちの柄本時生さんで、原作者がガチの特撮オタの中沢健氏だからドラマ版には少し興味ある。

ゲニートラガーでお会いできた中沢健さん。手に持たれている中沢さんの著書「初恋芸人」が3月にBSPでドラマ化されますが、主人公が怪獣オタクということもあり、特撮ファンも注目のドラマになるんだとか! #WF2016冬 p.twipple.jp/bocBK

楽天さんから届きました。中沢健さんの小説、初恋芸人。今度ドラマ化されるそうです。 pic.twitter.com/Z3uxJa5oGS

中沢健さんが脚本を書いたインドネシアの特撮番組「ガルーダの戦士ビマ」が日本でもDVD発売決定! 3月からは中沢さん原作のNHKBSプレミアムドラマ「初恋芸人」もあって、今年は中沢さんの映像作品がたくさん見られる。嬉しい! (イタチ) pic.twitter.com/2FdcBX46Al

中沢健さんが脚本を書いたインドネシアの特撮ヒーロー『ガルーダの戦士ビマ』はインドネシアの国民的人気番組!!

日本人としては、あのGACKTもキャストとして参加している本格的特撮ヒーロー番組だ。

ガルーダの戦士ビマは全26話のテレビ番組

中沢健さんは後半11話の脚本を執筆しています。

『ガルーダの戦士ビマ』はインドネシアでは毎回視聴率20%超えの人気番組だ!

『初恋芸人』も『ガルーダの戦士ビマ』のように国民的番組になる!?

インドネシアの国民的番組の物語を作った中沢健さんが原作の『初恋芸人』は、日本で国民的な人気番組になるかもしれませんね!!

次回からまた火曜23:15分枠らしいのが帰ってくるw。もう柄本時生くん主演っていうだけで萌えるよね。 #初恋芸人

初恋芸人、メチャメチャおもしろかった この市川さんを玲奈ちゃんがどう演じるか楽しみ にしてもせつないようなやわらかいあたたかさみたいな感じ

たまたま出会った「初恋芸人」中沢健、読み切っちまった。笑わされて泣かされた、オチんとこもう一回読もう

中沢健さんの小説 初恋芸人を読んで感動 号泣しています 全芸人必読の小説だ!

アルバイトしてた書店は、学生たちが立ち寄って、気持ちをリセットして家へ帰る場所だった。学生たちは、神経質だけど、地道な子供達だった。若者が明るくて前向きなんて、私は信じない。中沢健さんの「初恋芸人」の主人公のように、知恵も武器も持たずに未知の世間におびえるのが、若者だと思う。

中沢健著 初恋芸人 読了。素晴らしい!!!!!!!! この人は、世界名作全集に載るくらい、凄い大作家だと思う。まるで、トルストイのようだ。そして同時に、映画でもある。さらに、怪獣好き世界の本質を、実に、明快に提示している。つまり、好きだから好きと、そして、好きなまま、生きたいと❤

1 2





kougaraiさん

ちょくちょくまとめます。内容はエンタメ系(アニメ、アーティスト、スポーツなど)がメインになると思います。 お願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう