1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

犯人はカラス!?…ビルからレンガを落としたカラスが話題になっている

北海道札幌市のススキノで、歩道を歩いていた女性にビルの上から落ちてきたレンガの破片があたり、女性が軽いけがをした。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月24日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 59281 view
お気に入り追加

○れんが片で74歳軽傷

北海道札幌市のススキノで、歩道を歩いていた女性にビルの上から落ちてきたレンガの破片があたり、女性が軽いけがをした。

中央署によると、れんがは縦約11センチ、横約9センチ、厚さ約2センチで、施設の屋上にあったものとみられる。

カラスがビルからレンガ落としてそれに当たるとかとんだ迷惑

○ビルの屋上かられんがの破片が落下

23日午前6時半ごろ、札幌市中央区の商業施設「ススキノラフィラ」の屋上から、レンガの破片が落下した。

70代の女性が歩道を歩いていたところ、頭上から落ちてきたレンガに当たって頭に軽いけがをしました。

現場前の建物の屋上に、カラスの足跡が残っていたことから、警察はカラスがレンガ片を落とした可能性も含め調べている。

カラスがラフィラの屋上からレンガ落としたの?当たった女性が気の毒過ぎる(泣)

カラスー! レンガの破片を空から落とすなんて危ないでしょ ってか怪我した方、相手がカラスじゃどうしようもないお気の毒に

○容疑者はカラス!?

商業施設は8階建てで、屋上に積もった雪の上に、カラスとみられる鳥の足跡があった。

当時、屋上は施錠されており、腐食してはがれたれんが片が散らばっていた。

現場は繁華街ススキノの中心部。周辺には深夜まで営業している飲食店が多く、早朝はカラスが多いという。

え~、カラスがレンガを落としたって。。。 こわーい。 (;´・ω・)

○このニュースについてネットでも話題になっている

おっ!?ラフィラでニュースだww レンガ落としたのカラスかい?? カラス可愛い。

札幌ラフィラ前で、レンガ製のタイルが落下してきて女性が頭に怪我ってニュースやってた!カラスが落としたって。カラス力持ちだなー!

カラスがレンガを落とし、70代女性怪我。カラスには悪気はないんだろうけど、危ないね。 pic.twitter.com/x5AgikAXZm

○カラスは色々な物を落とすらしい

今日はカラスにレンガ片落とされて負傷というニュースに対して「私なんかカメおとされたことある」とさらり。うーんなんかエラいー

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう