1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

続々と決定…4月から人気番組の「新たな顔」として期待されるMCたち

恵俊彰さんと鈴木杏樹さんの番組卒業が発表された「ミュージックフェア」の新司会が、仲間由紀恵さんと軽部真一アナに決まりました。他にも人気番組の「新たな顔」が続々と決定しているようです。

更新日: 2016年02月24日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 274282 view
お気に入り追加

▼先日、恵俊彰と鈴木杏樹の番組卒業が発表された「ミュージックフェア」

フジテレビ系「MUSIC FAIR」(土曜午後6時)の放送2600回記念コンサートが19日、東京国際フォーラムで行われ、司会の恵俊彰(51)鈴木杏樹(46)の番組卒業が発表された。

2人の多彩なトーク展開と絶妙なコンビネーションで、15年間、これまでにない番組のスタイルを築き上げた。

卒業かぁ…このおふたりの司会、好きだったのにな。 長い間、お疲れさまでした。 鈴木杏樹『MUSIC FAIR』涙で卒業発表 恵俊彰と3月末でラスト(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-… #Yahooニュース

▼後任は、仲間由紀恵と軽部真一アナのコンビに決定した

女優、仲間由紀恵(36)とフジテレビの軽部真一アナウンサー(53)が4月から同局系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜後6・0)の司会を務めることが23日、分かった。

仲間は「クオリティーの高い品格のあるこの番組を受け継ぎ、一生懸命頑張って参りたいと思います」と抱負。

軽部アナも「仲間さんは華やかな場にふさわしいオーラをお持ちの方です。見劣りするのは当たり前ですから、少しはダイエットして、体重を減らしたいと思います」と意気込んでいる。

杏樹さんがMフェアの司会を卒業するの寂しいなと思ってたけど、後任である仲間由紀恵のしっくり収まる感ったらないな。

▼他にも、4月から「新たな顔」として期待される人は多い

・古舘伊知郎からバトンを受け継ぐ「報道ステーション」の富川悠太アナ

4月からキャスターが古舘伊知郎氏(61)から同局の富川悠太アナウンサー(39)に交代する「報道ステーション」

富川アナは「いきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止めておりませんが、少しでも視聴者の皆さまの『役に立てる』ように努力して参る所存です」と意気込んでいる。

報ステの後任は富川アナに決まったのね。まあ妥当か

・「NEWS23」から「報道特集」の顔となる膳場貴子アナ

TBS系『NEWS23』のメインキャスターを務めていたフリーアナウンサーの膳場貴子(40)が、今春にリニューアルする同局の『報道特集』の新キャスターに就任する

「報道特集」は1980年にスタートした民放でも歴史と伝統のある報道番組で、TBSの看板番組のひとつ。

新天地への“異動”に「渾身のスクープや心を打つドキュメンタリーを視聴者の皆様にお届けするという新たな挑戦に、胸を躍らせています」と意気込んでいる。

・石坂浩二の後任を務める「開運!なんでも鑑定団」の福澤朗アナ

1994年4月にスタートしたテレビ東京の長寿番組『開運!なんでも鑑定団』(毎週火曜20:54~)から、石坂浩二とアシスタントの吉田真由子が卒業し、新たに福澤朗をMCに迎える

6年目を迎える今田耕司(49)に加えて、新たにフリーアナの福澤朗(52)を司会に加え、同世代コンビで若い世代にも親しみやすい番組へのリニューアルをはかる。

石坂の博識ぶりと番組の視聴率を超えられるのか。福澤のお手並み拝見だ。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう