1. まとめトップ
  2. ガールズ

これぞ内助の功…男性が「妻にしたい!」と思う女性の行動

内助の功ってよく聞きますよね。実は、男性が思ういいお嫁さんの条件は「内助の功」をしっかり果たしてくれる女性だそうです。しっかりとサポートしてくれる面が見えたら、彼は今すぐあなたと結婚したくなるかも!妻になって欲しい…!と男性が思う内助の功をまとめてみました。

更新日: 2016年06月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
978 お気に入り 592812 view
お気に入り追加

▼「内助の功」ってよく聞きますよね。

内助の功(ないじょのこう)とは日本の慣用句である。「家庭において、夫の外部での働きを支える妻の功績」という意味がある。

▼一見、おせっかいのイメージもあるけれど…。

内助の功なんて、ただのおせっかいと言われてしまうくらいなら、「余計なことをしない!」と守りに入っちゃっている女子も多い

▼でも、愛する人を支えるってやっぱり大切なことだよね。

▼男性も妻にするなら内助の功を果たしてくれる女性がいいらしい。

男性が思ういいお嫁さんの条件は「内助の功」をしっかり果たしてくれる女性なんだとか。
しっかりとサポートしてくれる面が見えたら、彼は今すぐあなたと結婚したくなるかも!

内助の功ができる奥さんを嫁としてもらえたら、男としては最高

□でも、主に何をすればいいの?男性が喜ぶ「内助の功」とは?

・栄養バランスを考えた食事が作れる。

どちらかの好きなものばかりでなく、栄養バランスを考えたもの、嫌いなものでも工夫して調理する姿勢など。食事は基本ですよね。

好きなメニューに上手に野菜を入れた特製料理を出す

・家計を上手にやりくり出来る。

なかなか給料の上がらない時代。
やりくりが出来るのは結構大切!

余ったお金を貯蓄するのではなく、決めた金額におさまるように工夫することが家計をコントロールしていくために大切

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう