1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

爆破予告メールに関与の大学生を逮捕…全国を混乱させた爆破予告に怒りの声

千葉県警は23日、東京都内で住居表示板を盗んだとして、窃盗の疑いで、埼玉県上尾市の大学生安藤良太容疑者(20)を逮捕した。全国の自治体などに相次いでいる爆破予告との関連も調べている。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月24日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 38536 view
お気に入り追加

○窃盗容疑で大学生逮捕

千葉県警捜査1課は23日、住居表示板を盗んだとして県内の大学に通う埼玉県上尾市の男(20)を窃盗容疑で逮捕した。

男は、以前、爆破予告をしたと警察署に出頭しており、警察は、今月全国の自治体などに相次いでいる爆破予告との関連も調べている。

男は先月、複数の自治体に「爆破予告」をしたとして警察に出頭していて、警察は関連を調べています。

○住居表示板2枚を盗んだ疑い

千葉県警は23日、東京都内で住居表示板を盗んだとして、窃盗の疑いで、埼玉県上尾市の大学生安藤良太容疑者(20)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年5〜11月、東京都港区内のビル外壁に取り付けられていた住居表示板(180円相当)を盗んだとしている。

逮捕容疑は昨年5月から同11月までの間、東京都港区のビルの外壁に取り付けられていた住居表示板2枚を盗んだ疑い。

全国爆破予告の犯人、埼玉県上尾市に住んでる大学生なんかい

爆破予告の犯人20歳かよ。てっきり40歳前後の無職かと思ってた

爆破予告で捕まった学生って20歳。。 考えるなぁ、

○「爆破予告」をしたとして警察に出頭していた

警察によりますと、男は先月、千葉県内の警察署に「東京都内の区役所などに爆破予告のメールを送った」などとして出頭していました。

男は、以前、爆破予告をしたと松戸東警察署に出頭しており、警察はその際、男の自宅を捜索していた。

○盗みの容疑は否認

逮捕される際、「別件じゃないか」などと話し、取り調べに対し「記念に欲しかった」などと窃盗の容疑を認めたり、「記憶にありません」と否認したりするなど供述を二転三転させているということです。

爆破予告の子は結局別件逮捕なのね。tor使用らしいけど証言だけで証拠になるのかしら

○逮捕前にインタビューを受けていた

FNNの取材に対して、2015年から相次ぐ爆破予告は、全て自分がやったと答えていた。

安藤容疑者は「(爆破予告をしたのは、安藤容疑者?)そうです。わたしがやりました。昨年の6月から、主に市役所とか、区役所を狙って、爆破予告を行いました。実際に市役所に行って、爆薬を仕掛けたりだとか、そういったことは、一切行っていません」と話していた。

ふぁ?爆破予告の犯人がインタビュー答えてる?何考えてるの?

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう