1. まとめトップ

ココに注意!ダメ嫁になる女性の特徴とは?

ダメ嫁になる女性の特徴をまとめてみました。

更新日: 2016年02月24日

Shamoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
145 お気に入り 160957 view
お気に入り追加

結婚前にチェック!

ダメな嫁になる女性には特徴が

ダメ嫁の特徴として、料理が下手、実家が大好き、なんでも時短などがあります。そのうえ家事下手なくせに専業主婦願望が強いのもポイント。あなたのお相手は、夫をATMとしか考えないダメ嫁予備軍じゃないですよね?

結婚相手は一生を共に過ごすパートナー。その相手選びに慎重になりすぎるあまり、なかなか相手を決められない人がいる一方で、結婚してから「失敗だった!」と嘆く男女も実在します。

実は結婚前から幾つか判断できるポイントがあります。
結婚してしまってからでは離婚も大変です。
今付き合っている彼女と結婚しても大丈夫なのか不安な婚活男性に是非とも見て頂きたい

旦那がダメ夫で結婚失敗と思ってるんでしょ? 向こうも嫁がダメ嫁で結婚失敗したと思ってるだろうから安心しろよww

嫁選びに失敗したオヤジがガタガタ言うなと。ついでにカスみたいな旦那にいい嫁なんざ絶対に来ないから。

母親との仲が良すぎる

母親との仲が良すぎる娘との結婚は要注意!ほとんど毎週末実家から呼び出され、ひとり疎外感を感じながら食事をする羽目になるケースも。

仲がいい母娘を見ると、いいな~、と思ってしまいますが、度が過ぎた関係は案外危険!? 親子関係は人間関係の基本になるもの。その距離感は近すぎず、遠すぎずが一番いいのかもしれません

適度に母娘が仲がいいのは、男性にとっても微笑ましく映るようですが、いきすぎた母娘の関係性は、男性にとって時に不気味の感じることも。

彼との間で起こったことを、なんでもペラペラ母親に報告してしまう、また報告していることが彼に知られる、ということは避けたほうがよさそうです。

「お母さんが言ってるから」が口癖

「2人でちょっとした口論になると、何かにつけて『お母さんが言ってるから私のほうが正しい』と意見を変えない。頑固すぎて将来、子育てをするとき不安」(32歳/商社勤務)

実家依存症の嫁が自宅の家事を一切せずに義実家に入り浸り家庭構築をする気があるように見えなかったので離婚した bit.ly/1ZyWfTx

飯マズ嫁、どう見抜く?

悩んでいる男性も多い飯マズ
結婚前にしっかり見極めたい

用意周到な手作り感を出すために自分の母親に作らせた食事を自作と言い出すつわものも。見破るのが難しいこの手法には「作り方教えて」と突っ込んでみましょう。結婚前に一緒にキッチンに立つ機会も何回か作りたいですね。

今まで母親に全てを任せ、面倒だから料理はしたくないというようなタイプはハズレです。
下手でも作っていれば上手になっていきますが、初めから作る気が無いのは向上心が無い証拠。

「本当に得意なの?」って聞いたらちょいギレして「さっきそう言ったでしょう? だから作ったんじゃない!」だって。必ずしも料理できる女性じゃなきゃ嫌なわけじゃないけど、できないのにできると言い張る彼女に冷めた。

得手不得手は誰にでもあります。問題は、不得意であるにも関わらず努力をしないこと。

メシマズ嫁の特徴として、味見をしない(自分の料理を食べない)、隠し味が隠れてない、そもそも食品の保管方法を理解していない、などがあるらしい。

原作人気あって、忠実に作ればある程度視売れる筈なのに何故か改悪したいテレビ局 何かに似てる…と思ったらメシマズ嫁だ 『正しい料理を知りながら、故意にアレンジ 「良かれと思ってやってる」のが特徴で、むしろ自慢げに "アレンジしてみたの" と言う』 お前にアレンジ才能は無い

専業主婦願望がある女

とくに20代の「専業主婦」希望は58.5%と高く、若い世代ほど専業主婦になりたいと考える女性が多いということになります。

もちろん専業主婦をしっかりやってくれるのなら万々歳
しかし願望が前面に出ているとヤバいかも?

現代女性の専業主婦願望は、「家事・育児に専念したい」といった積極的理由よりも、「今の仕事を続けるのがつらい」「家事と仕事両方はイヤ」といった消極的理由からきています。

「絶対に専業主婦になりたい」と言って猛アピールしてくる女性にはご注意ください。結婚前にできるだけ現実的な質問をして考えの深さを測りましょう。自分が要介護になったらどうするか、育児についてはどう考えているか、納得いく答えがあるならOKです。

1 2





Shamoonさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう