1. まとめトップ
  2. ガールズ

みんなどうしてる?意見が分かれる「メイクの順番」あれこれ

意見が分かれるメイクの順番・・新生活までにハッキリさせたい!!と思い調べてみました。本当にメイクの世界は奥が深い・・

更新日: 2016年05月01日

1344 お気に入り 419624 view
お気に入り追加

決まっているようで・・実は意見が分かれるメイクの順番

色々な意見がありすぎて・・
結局どうすればいいのか分からない・・
みんなはどうしてる??

意外に「わからない」と声多く寄せられるのがメイクの順番です。

一番初めに「ベース」、最後に「リップ」は、きっと共通していると思いますが、その他に関しては、プロの中でも順番はまちまちです。

メイクがばっちり決まらないのは順番のせいかも・・?

メイクが上手く決まらないという人も
順番に目を向けてみるといいかもしれません。

どうも仕上がりが悪い、最後にボロボロになってしまうなんて人は、一度、メイクの順番を変えてみたほうがいいかもしれません。

メイクの順番は仕上がりに影響するものです。また、失敗しやすい順番や成功しやすい順番というものもあるのです。

■まずは、ベースメイクでみんなが悩むコレ

意見が分かれるのはファンデーションとコンシーラーの順番でしょう。

下地からのコンシーラーでよきなのかな(*_*)未だに順番分からない(*_*)(*_*)

リキッドファンデーションの場合はコンシーラーが後、パウダーファンデーションの場合はコンシーラーが先、というのが一般的です。

リキッドタイプのファンデーションの場合、ファンデーションの後に、コンシーラーを使いましょう。コンシーラーが肌になじみやすくなり、より自然に欠点を隠しやすくなります。

パウダータイプのときは、化粧下地などのベースの後、ファンデーションの前に使いましょう。コンシーラーの後にパウダーファンデーションやおしろいを重ねることでヨレにくくなります。

そうだったんだ・・!納得。

ポイントメイクでは、アイメイクに意見の分かれ目が・・( ゚Д゚)

■眉が先?アイメイクが先?あなたはどっち派・・?

ポイントメイクを始めるとき、眉が先か、アイメイクが先か意見が分かれるところです。

ファンデーションの後は目元、いやいやアイブロウでしょ、という流れは人それぞれ。

バランスがとりやすいので初心者でも簡単
厚化粧になりずらい。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう