1. まとめトップ

今年もイチローおもしろシャツ披露の季節がやってきた

2016年もばったもんみたいなイチローおもしろTシャツは期待できる。今年も見守っていこう。

更新日: 2016年02月28日

33 お気に入り 170842 view
お気に入り追加

■イチローが今年もキャンプイン

メジャー通算3000安打まであと65に迫る42歳のイチローは大リーグ16年目のシーズン

日米通算では4213安打を放っており、あと43本でピート・ローズの持つメジャー通算最多安打(4256本)に並ぶ。

■イチローキャンプインと言えばTシャツ

2013年作「カツサンドないの?」

ヤンキース時代の13年は、表に「カツサンドないの?」の文字とイラストが書かれたオリジナルTシャツで球場入り。

イチローの自主トレ仲間と、いきつけのコーヒー専門店の店主との間で起きた口論を元に作製された。

■今年一発目はなんと浜田雅功直筆Tシャツ

出た、元祖絵心ない芸人浜田雅功画伯

恒例のオリジナルTシャツを着て米フロリダ州ジュピターのキャンプ施設に現れた。

胸に「マイアミ 51」と書かれたユニホームを着た“ヘタウマ”なイラストのイチロー。

今年は「絵心がない」ことで有名なダウンタウン、浜田雅功のデザインによるものだった。

白地に本人をイメージしたと思われるイラストには、「人生は42歳から始まるんやて」とのメッセージが添えられていた。

またまた浜ちゃんのTシャツ。
『肩もわりかし強いほうやし』

この日は色違いで、『肩もわりかし強いほうやし』とメッセージが変わった。

「人生は42歳から始まるんやて」「肩もわりかし強いほうやし」「守りも固めやし」の三連発。

そろそろ裏切ってくるのがイチローと思いきや?

「脚もわりかし速いほうやし」これって書いているのか、イチローに書かされたのか、どっちだ?

キャンプ初日から4日連続でダウンタウン・浜田雅功から贈られたTシャツで登場した。

ここまで披露された4枚はすべて同じイラストだが、記された文言は異なる。

5日目で松ちゃんとか来たら最高なのにな…。

「見ての通り 案外打つで」

メッセージは「見ての通り 案外打つで」と、初めて打撃バージョンとなった。

■なぜ浜ちゃん?

関西ローカル「ごぶごぶ」でイチローに突っ込む浜ちゃん。イチローに食事をご馳走してもらったことを明かした。

浜田は、収録前日にイチローに食事をご馳走してもらったことを明かし、イチローも浜田に「お年玉」をもらったことを告白している。

毎日放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」にサプライズ出演した時。

1 2





高知東生さん、ショック…。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう