1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ナニコレ!!今、そのままドボン!な男前チョコパンが来てる…!!

チョコパンといえばチョコチップ・・・と思っていたのですが、最近はもっともっとワイルドなチョコパンが世間を賑わせてていました。華の都フランスでは割とフツウらしいですが、このビジュアル・・・すごい♡

更新日: 2016年05月03日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
318 お気に入り 210371 view
お気に入り追加

その名も”バゲッド・オ・ショコラ”

おフランスでは割とふつうらしい・・・

初めて見た時は、あまりの斬新さにツッコミを入れたくなりましたが、今ではパン・オ・ショコラよりも気に入っている一品。

実際問題、朝ごはんにこれ出したら彼氏キレそう 笑

フランスでは、子供の頃からおやつとしてよく食べられています。板チョコと一緒にバナナをはさんでもOK。朝食にするなら、飲み物はビタミンたっぷりのオレンジジュースなどをチョイスして。

子供のおやつで食べさせたり、もちろん大人になっても食べてるそうです。バターたっぷりのパン・オ・ショコラやブリオッシュよりも低カロリーなのがまた良い。

日本でも食べられるお店、あります♡ᵕ̈*⑅୨୧

【代々木】カカオストア

オーナーは、日本のトップショコラティエとしても知られ、ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマのオーナーも務める土屋公二シェフ。

パンの上に乗っているのは店内でテンパリングしているチョコレート。チョコレートはビターベースで甘すぎず、カカオは様々なものがブレンドされている。パンの熱さですぐにチョコレートがとろとろにとけるので、紙ナプキンを用意してから味わうことを勧める。

チョコレートはビターテイストで甘すぎず大人な味わい。上品なカカオの香りが鼻を通り、まさに至福のひとときが楽しめます。シンプルな組み合わせだからこそ、より素材のおいしさが際立ちます。

【北海道】ロイズ(一部店舗限定)

ちょっと笑っちゃう感じがたまりません。1個180円なのも良心的。

ロイズチョコレートワールド(新千歳空港)
■TEL:0120-612-453
■営業時間:8:00~20:00

お目当てはこのパン!!ロイズの板チョコが大胆にもそのまま挟まってます

イメージしていたより小ぶりでチョコも甘さ控えめだったので一個ぺろっと頂けちゃいます。気に入りました!

ホワイトチョコバージョンもあります。

2016年春の新商品「いちごグテ」270円

ノーマルのグテが濃厚な味わいなのに対し、いちごグテは甘酸っぱくてミルキー

出典http://rocketnews24.com/2016/04/22/740271/

車じゃないと厳しいけど、とってもおススメなROYCE'のパンです!

【丸の内・渋谷】VIRON

出典pansta.jp

創業130年の老舗ショコラ「ボナ」のチョコとVIRONのパンの軌跡ノコラボレーション。絶品です。
ハーフ630円
フル1,200円
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.626401727422186.1073741830.388808797848148&type=3

カリッとトーストしたフランスパンにバターを塗って板チョコがそのまま挟まれています。シンプル過ぎるのであまり期待してなかっただけにザックリチョコレートにやられてしまいました

出典pansta.jp

こちらがフルバージョン。

1 2 3





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう