1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これって何の意味があるの?手の甲にキスマーク運動が拡大

手の甲にキスマークで口を覆うポーズ!ある意味があるのですが…。知っていますか?#kissandmakeup

更新日: 2016年04月09日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 343303 view
お気に入り追加

なくならないイジメ問題。

とりあえず誰もが不幸になるような、システムを変えて行かないとイジメはなくならないな...。

いじめ問題がこれだけ毎日のようにメディアやネットで取り上げられても一向に減らず、むしろ増えている背景には、どういう理由があるのだろうか。

子供が自殺するケースも。

実際にはいじめはどの年齢でも起こっています。子どもたちを育てる立場である大人の世界にも、さまざまないじめがあり、死にたい気持ちになるほど追い込まれる人も後を絶たない

大人のいじめは、一般的にハラスメントと呼ばれるもののなかによく見られます。

特に最近はネットでいじめが多くなっています!

女子中高生の約9割が、今後LINEやTwitterなどのSNSやネットをきっかけにいじめが増えると考えていることが明らかになった。

今は一部の人々の間では心に深く傷を負わせる凶器のようなものになってしまっています。

相手の顔が見えないこともあってか、どんどん行為がエスカレートしていくのが、ネットいじめの怖いところ。

ネットを介したいじめが目立ってきた。

こんなポーズが話題に… ハッシュタグ「#kissandmakeup」

現在アメリカの若者の間で流行っている、ある写真をご存知でしょうか?

SNSに投稿された写真の数々、実はこれにはある意味が隠されているのです。

これって何…どんな意味があるの?

「Bystander Revolution」と米化粧品会社「Tarte Cosmetics」がタッグ、ネットいじめ撲滅のためスタートしたという同キャンペーン

その意味とは、SNSやメッセージ交換アプリを使用した、ネット上でのいじめの抑止。

「優しい言葉 や、誰かを称える言葉で何か影響を与えることができたら、インターネットはもっと良い場所になるはず」

口紅でキスマークを付けた手の甲で、自身の口を覆う

スキャンダルで有名になったモニカさんの経験も…ネットいじめに。

元・米大統領ビル・クリントン氏とのスキャンダルで有名になった、社会活動家のモニカ・ルインスキーさんがアンバサダーを務めていることでも有名です

スキャンダル発覚後、世間から身を隠すように生活してきたルインスキーさんを襲ったのは、容赦のない世間の批判、そして執拗なネットいじめ。

このハッシュタグとポーズでネットいじめを撲滅しよう!広げよう

ネットいじめ撲滅のためスタートしたという同キャンペーンに賛同する若者はどんどん増加しているようで、その動きは世界中に広まっている模様です。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう